ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年10月03日 (火) | 編集 |
銀杏をかぎながら、こんにちは!
2017100301.jpg
加熱前なので臭かったか、すごいイカ耳w

カリカリの量を減らすために、
毎日ウェットフードをもらえるようになったシフォンさん。
2017100302.jpg

大喜びで食べる割には
いつもちょっとだけ残します。
この日はちょっと多めに残して4口分くらい。
2017100303.jpg

食べ終わると満足そうに毛づくろいをして…
2017100304g.gif

ひとりで美味しい余韻に浸るためか
上階に上っていきます。
2017100305t.jpg

しばらく上階で寝た後、戻って来て
さっき残した分を完食。
2017100306.jpg

食べたと思ったら、カウンターに上って
今度はカリカリを要求。
2017100307t.jpg

今、ウェット食べたばっかりでしょうが!
2017100308t.jpg

ひょっとして寝る前に食べた分のことは、
リセットされてるのー?


↓みんなも余韻に浸りながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あはは!
ちょい残し、ありますあります!
そして毛繕いをしてから、またゆっくり食べに戻ってくるのもあるあるです!
でも、我が家の場合ウェットは誰が食べてもいいようにしているので、ちょっと残していたら、誰かに食べられちゃう。
せっかく食べに戻ったのに、なかったらカリカリちょうだいってことになります。
きっとシフォンちゃんのように、ちょっとだけ残っていたのを食べたとしても、結局は「足りないじゃん!カリカリちょうだい」になるんだろうなぁ。
特に、アンがそうですね。

エマテオは、無ければ無いで平気。
ここふたりは、もう少し欲深くなってほしいですわ。

ウェットは水分も多いし、先にカリカリを食べてからあげる方が、お腹いっぱいになりやすいかもしれませんねぇ。お腹が膨れて、食べる量が減ってくれたらいいのになぁ。
ねぇ、アンもシフォンちゃんも一緒だね。
2017/10/03(火) 07:47:04 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
カリカリは別腹?
それともカリカリこそごはんって
思っているのかしら?

階段を上る後ろ姿
おちりがかわいすぎますね~♡
2017/10/03(火) 08:45:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ちょ〜イカ耳〜(*≧m≦*)プ
匂ったのねw

ウェットちょい残しでも ちゃんと後から完食してえらいぞ〜♪
アンディなんて 残したやつ食べないもん!
また新しいの要求っすよ〜〜〜
新鮮じゃないとくわね〜って(*´д`*)〜з

そして気に入らないと違う猫缶もしくは、鶏焼け 牛焼け 刺身くれ!
みたいにも〜大変(*^O^)アハハ!!

食べ過ぎな子も大変だけど 食べない子を食べさせるのも
大変ですよね(^_^;A

アンディはカリカリあまり好きじゃなかったから
シフォンちゃんみたいにカリカリ食べてくれるのうらやましいよ〜
2017/10/03(火) 09:02:15 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは

1回寝る、しばらく経ってる。
それなら前のごはんとは別物ですよね。
シフォンちゃんの行動は理にかなってますよ。

でも、ダイエットもあるので、
ちょい残しの分は、片付けちゃった方がいいと思いうのですが。
その分は確実に減らせるので、
それで落ち着けばそれでいいし、
残ってないと気が付いて、最初にしっかり全部食べるのでも
ごはんの間隔が空くので
やっぱりダイエット向きかと。
たくさん食べる、間食ぽりぽりで
消化器官が休まらない、血糖値が下がらないって
ダイエットの大敵ですよね。
2017/10/03(火) 12:52:29 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんはカリカリの方が好きなのかな?
ちょっとしかもらってないもんっは( ´艸`)プププ
欲しいものの為なら あの手この手ですよね。
うちでは、NAILの執念が激しいです(*´д`;)…
2017/10/03(火) 16:02:24 | URL | Cocomama #-[ 編集]
アハハハッ(´▽`*)シフォンちゃんは
寝ちゃったら食べたのリセットしちゃうんだぁ~
うちのおとんと一緒ですよん( *´艸`)ムフ

そしておとんから早朝もらうカリカリはオヤツ感覚で
朝私が起きるとお腹空いたよ!な感じでお皿の前にスタンバイします^^;
2017/10/03(火) 17:13:56 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
私も眠ってリセットしたいこと沢山ある〜〜
シフォンさんコツを教えてくださいw
2017/10/03(火) 18:47:58 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/03(火) 18:57:03 | | #[ 編集]
ぎんなんの匂い臭いよねー><
小学校にぎんなんの木があって運動会時期は
みんな踏むし臭くて最悪だった^^;

一気に食べないで後に残しておくのはえらいけど
忘れちゃったらダメだよ~(笑)
でも寝て起きるとお腹空くの分かるわw
2017/10/03(火) 22:27:04 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ウチもねウエットはなかったことにされちゃいます。
どうやら満腹感が得られないようで、食べた後は
とっても満足そうなのにすぐ「お腹すいたぁ~」と
催促に来ます(;´▽`A``
同じカロリーならカリカリのほうが満足感が続くよう
なので、最近はウエットをあげていません。

シフォンちゃんの階段の上り方可愛いわ~( *´艸`)
2017/10/04(水) 01:12:36 | URL | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
絶対に横取りされないひとりっこだからできることですねぇ( ̄m ̄* )
いや、なくなるかも?なんてことも考えてないかも。
うちのひとりっこたちも、シフォンちゃんと同じくらいのんきなのら。
世間の荒波が心配れす。
2017/10/04(水) 19:04:56 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック