ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年09月25日 (月) | 編集 |
かつおぶしにロックオンして、こんにちは!
2017092501.jpg
それはママのおやつなので、あげられません。

シフォンさんはエライので、
毎度毎度、器を持ってもらってご飯を食べます。
2017092502t.jpg

甘えているというよりも、
ママは完全に家来扱いです。
2017092503t.jpg

雨の日に外を見てて
濡れたら拭いてもらい…
2017092504.jpg

おトイレ後もきれいにしてもらう。
2017092505.jpg

だから家来は大忙しなんですけど。
2017092506t.jpg

さあ、その「いざという時」がやって来ましたよ。
1cmくらいのクモさんが出たので、狩りの開始です。
2017092507t.jpg

やる気をみなぎらせて、
あちこちから狙うのですが、全然捕れず。
2017092508t.jpg

そうこうしている内に、壁際の狭い隙間に入ってしまい
2017092509.jpg

どうにもできない状態に。
2017092510t.jpg

だからと言って、こんな時まで
2017092511t.jpg

いたしませんよっ!!


↓みんなは家来にまかせないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うふふ、とってあげる!おばちゃん、喜んで捕まえてあげる!
シフォンちゃんにお願いされたら、断れないわぁ。うふふ。

わかりますよ。この様子、我が家でもしょっちゅうです。自分たちで獲れるものはもちろん、行っちゃうんだけど。ダメそうだなと思った途端、甘えてくるの。困ったちゃんたちよねぇ。プププ。

2017/09/25(月) 08:14:38 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
シフォンちゃんはお姫様だもの(*´ω`)
こんなにかわいいお顔で
取って~って言われたら
おばちゃん、駆け付けちゃうわ♡

うちも虫が出たときは
ハンターの登場ですw
2017/09/25(月) 08:42:54 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは

専属メイド付きのお姫様シフォンちゃんですよね。
ただし、お転婆入ってますが。
身の回りのことさえ自分でできない(やらない)って
中世王族の世界ですよ。
やっぱり、生まれ変わるなら
愛されるおうちネコさんか、な~

お姫様は、お転婆でもクモは捕らないよね。
2017/09/25(月) 09:56:38 | URL | shah-san #-[ 編集]
もうお嬢様なんだから~v
でもクモはいかがでしょう。見逃してはもらえませんかね~。
ほら。ムシ食べてくれるっていいますし。

そらはじーっとみててそのままです。
私に取れとも言わず。あまり興味ないのかしら。
2017/09/25(月) 21:36:23 | URL | かずみ #-[ 編集]
だってシフォンちゃんはお姫様だもんね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でもママ家来はやる事たくさんで
忙しそうよ~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

もう一人くらい家来が必要な時は
ぜひ、飛んでいきたいと思いま―すヾ(o´∀`o)ノ♪
2017/09/25(月) 21:39:12 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
なるほど!
シフォンちゃんは狩りが必要なときのために
その他いろいろは家来にやってもらって
体力温存してるんだね!!

って、でも狩りまで家来にお願いしちゃだめだよ~(笑)
お仕事頑張って~♪

2017/09/26(火) 15:49:15 | URL | つぐママ #-[ 編集]
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
そうだよね〜
器持ってもらわないと 素敵な胸毛が汚れちゃうし〜
御髪が濡れたら拭いてもらい
もちろんおちりも拭いてもらわないとね♪
シフォンちゃんが自分でやること無いよお〜
それは家来のお仕事だから(笑)
わたしもよくやってたな〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

狩りもですか?
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
綺麗なお手手汚すこと無いよお〜
お姫様(*≧艸≦) ウフフ
2017/09/26(火) 20:13:08 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
いくらシフォンさんのお願いでも
ソレだけは聞けないよね〜〜〜ww
後は何でもしますから〜〜〜(^◇^;)だね
2017/09/26(火) 20:26:30 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック