ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年09月21日 (木) | 編集 |
窓際でウトウトしながら、こんにちは!
2017092101.jpg
朝は涼しいので、つい気持ちよくなってしまうようです。

これは前回の続き。
ケーブルテレビの工事の人が、屋外の架線工事を始めました。
2017092102.jpg

車から上げたゴンドラで高いところに上昇した人を見て、
驚きのシフォンさん。
2017092103t.jpg

こんな高いところにいる人を見たのは初めてじゃないでしょうか。
2017092104t.jpg

猫さんにとって高いところは魅力的。
2017092105.jpg

この本棚は我が家で一番高い場所。
子猫の頃から上がりたがったので、
窓際にラックを増設して
ステップで上り下りできるようにしてあげました。
2017092106.jpg

垂直でもなかなかのジャンプをするシフォンさんなので、
2017092110.jpg

家の中で一番高い位置に付いた爪痕は
どこかなーと探したら、たぶんこの位置。
朝からママを起こそうと寝室の壁にアタックした結果です。
2017092107t.jpg

しかし、ふと壁の横のカーテンを見たら、
もっと高い位置にほつれが…。
カーテンだとよじ登れるので、
カーテンレールまで行けるようです。
2017092108t.jpg

これは初めて冷蔵庫の上に上がった日。
2017092109.jpg

人の手が届かないところに上がると、
なーんか偉そうなんだよね。


↓みんなも飛び上がって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うわー!流石だねぇ。
シフォンちゃんは元々、木登りが得意な種類の猫さんだよね。ノルウェイの森でも木々に登っている猫ちゃんの姿を、猫歩きでも見たような気がします。
私の背は軽々飛んでしまうってことよねぇ。私は160cmだから、頭の上まで行けちゃうくらいよねぇ。すごいなぁ。

テオも小さい身体の割によく飛ぶなぁと思っていたけど、シフォンちゃんにはかなわない。今の所150cmは確実に飛んでるのを確認済み。
どこまで行けるのか、テオにも張り切ってもらおうかなぁ。これが限界ってことはなさそうなのよねぇ。

高いところ、安心するのでしょうね。人間の動きがよく見えるから、楽しいのでしょうねぇ。シフォンちゃん、最後のドヤ顔が全てを物語っているわぁ。可愛い。
2017/09/21(木) 07:17:00 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
高いところは魅力的よね(^^
どんどん高い場所を制覇しようとしませんか?

シフォンちゃん
おぢさんと一緒にゴンドラに乗ったら
最高の景色を見られると思うわよ~(≧▽≦)
2017/09/21(木) 08:44:36 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうそう高い所に上ってるネコって
偉そうなのよね~( ´艸`)プププ
シフォンちゃんもおぢさんとゴンドラ乗りたかったんじゃない?
何気に私も乗りたい( ´艸`)
2017/09/21(木) 14:08:45 | URL | Cocomama #-[ 編集]
こんにちは

これぞ、ネコさんらしいネコさんですよ、シフォンちゃん。
高いところが好き。
ジャンプ力がある。
人より高いところに登る。
さすがです。
格好いいです。
でも、証拠というか傷跡を残すのは勘弁してほしいです。
2017/09/21(木) 15:19:20 | URL | shah-san #-[ 編集]
そうそう!高いところ大好きですよね~
ゴンドラに乗ってるおぢちゃんを見つめるお顔は
きっとキラキラしてたんじゃないかな~(人´∀`*).。.*・゚☆

冷蔵庫の上のシフォンちゃんのドヤ顔キマッってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

サスケは下のお兄が帰って来ると必ず
冷蔵庫の上に登って下のお兄を見下ろしてから
歓迎のスリスリをします(なんせ186cmもあるので)( *´艸`)
2017/09/21(木) 17:39:00 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンさん凄い!!冷蔵庫も下からジャンプするのかな?
うちの子たちは一回も飛んだのみたことないです〜〜〜
そりゃドヤ顔になるよねww
2017/09/21(木) 21:14:59 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
結構大がかりな工事だったんですね!
ゴンドラの高さにいる人間は中々いないから
シフォンちゃんも興味津津だね^^

シフォンちゃんジャンプ力あるよねー!
つぐみは1歳でジャンプ封印したらしいよ(笑)
昔はカーテン登りとか凄かったけど^^;

冷蔵庫に乗ったシフォンちゃんドヤ顔だ~(*^_^*)

2017/09/21(木) 22:33:55 | URL | つぐママ #-[ 編集]
お〜 すごいね〜♪
そんなに高くまでジャンプできるなんて(*´艸`*)ウフッ♪

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
人間が届かないと思って 偉そうな顔しますよねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
てか強気?(笑)
おりなさ〜いっていうとパンチ攻撃しませんか〜?w
2017/09/22(金) 21:11:58 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック