ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年09月01日 (金) | 編集 |
ルーターの奥から、こんにちは!
2017090101.jpg
そこは入っちゃダメだと言ったのにぃ~。

突然ですが、「忖度(そんたく)」
今年の流行語になるのではと言われています。
意味は、他人の気持ちを推し量ること。
また推し量って配慮すること。

そんなこと、猫様と暮らす人々は毎日やっているんじゃなかろうか。
そんなわけで、今日はシフォンさんから忖度クイズ~♪
写真を見て、シフォンさんの気持ちを推し量って下さいね。

Q 離れたところでお座りしてじっと見てる
2017090102.jpg
A 「とにかくこっち来い」

Q テーブルから目だけのぞかせている
2017090103.jpg
A 「かくれんぼするよ!」

Q カウンターでお座り
2017090104.jpg
A これは簡単。「ごはんちょーだい」

Q ごはんの入っている器をじっと見つめる
2017090105.jpg
A 「トッピングのササミが足りない」

Q 階段を1段下りて待機。
2017090106.jpg
A 「下の階で遊びましょう」

Q 変な恰好でゴロン。
2017090107.jpg
A 「全身ブラシかけてちょーだい」

Q すごい目力で見つめてくる。
2017090108.jpg

A ……はて。なんでしょうか…。

分からないことも、間々ありますよね。


↓みんなも配慮してから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
最後の質問は簡単!
もちろん、「愛してるよ!」って言ってくれてるんですよ。
強い目力で、全身全霊で愛してくれているんだと思います。
ね?そうよね、シフォンちゃん!
私はそう思う。
2017/09/01(金) 07:05:13 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
私もシフォンちゃんの気持ち
少しずつ分かってきたよ~(^^
最後のはあたしのことだけ見ていてよかな?(´艸`*)

長く一緒に暮らしていても
わからないこともありますよね(^^;
2017/09/01(金) 08:37:52 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

わからないことは、まま、どころか結構あります。
愛が足りないんですかね。
シフォンちゃんなら、
「私の言いたいことぐらい察しなさいよ」
と叱ってくるだろうな~

最後のお写真は、どや顔に見えるので、
「美しい私をどんどん撮りなさい」 だったりして。
でもって
「そのあとのモデル料は、たっぷり弾んでもらうわよ」
と続く、かな?
2017/09/01(金) 12:34:28 | URL | shah-san #-[ 編集]
最後の目付きは 浮気してないよね~?と疑ってる?!

忖度ね~
私はどれだけ、わかってあげられているかしら ((ノ)゚ω(ヾ))
言いたいことありげに にゃ~~~~~~~~~~あと
長鳴きされること 多々(*´д`;)…
2017/09/01(金) 16:20:18 | URL | Cocomama #-[ 編集]
はい!はい!我が家も毎日忖度してます〜ww
忖度しすぎて空回りすることも・・・・
下僕ですからw
2017/09/01(金) 18:37:23 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
最後のは「今、遊ぼうって誘っていい?」でしょうか(笑)

忖度。そういえば忖度してる。忖度だらけだ。
たしかにわからないこともありますよね。
それでもいいのです。根底の愛は揺らぎません♪

今日のシフォンちゃんもかわいい写真ばかりですね。
2017/09/01(金) 22:22:03 | URL | かずみ #-[ 編集]
猫飼いは毎日のようになに推し量ってますよね~w
それなのに「違う!そうじゃない!!」という顔されることも
しばしば^^;
つぐみも「とにかくこっち来い!」が多いですw

最後のシフォンちゃんは何が言いたいのかな?
ただママと見つめ合いたいだけかな?
2017/09/01(金) 22:43:37 | URL | つぐママ #-[ 編集]
全部間違ってた〜(笑)

1 打ち水しようかな〜?
2 監視中〜
3 ごあ〜ん♪<=コレは あってたか(笑)
4 これの気分じゃない 違うのだしなさい
5 見てないで さっさと付いてきなさい
6 なでれ!
7 シフォン可愛いでしょ? さっさと褒めなさい

下僕体質なので このような解釈になっちゃいました〜
(*´∀`*)テヘ♪
2017/09/02(土) 00:08:29 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
確かにぃ~
毎日が忖度デ-ですね(^-^;
でも通じない事多々。。。

最後の写真はですねσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
「手をクニっとしてるから今がシャッターチャンスよ!」かな(笑)
ママさんちゃんと推し量ってますね('∇^d)☆!
2017/09/02(土) 20:20:13 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック