ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年08月20日 (日) | 編集 |
キッシュを嗅ぎながら、こんにちは!
2017082001.jpg
キッシュ専門店「ラ キッシュ」のキッシュショートケーキです。

ママは今日、健康診断を受けてきました。
コレステロール値が上がらぬように、
しばらくバターなど控え目生活をしていたので、
終わったとたん上のようなオヤツを買ってきたわけです。
2017082002t.jpg

今回身長が1.2cm伸びました。
このペースで行くと60代で180cmを超えるかもw
2017082003t.jpg

「採血でチックンしたんだよー」と
絆創膏をシフォンさんに見せていたら…
2017082004t.jpg

なぜか突然噛まれました
2017082005t.jpg

幸い血は出なかったけど、
腕にキバ痕がくっきり残った。
2017082006t.jpg

注射痕の上にキバ痕まで増やして、
どうするんですか!
2017082008t.jpg

忘れたっていうか…上塗り…。


↓みんなは忘れないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん(涙)
今日だけはやめてあげてほしかったわ。ママ、痛いの上書きされちゃったねぇ。
なんでパックンしたんだろう?
病院のカホリかしら?ちょっと怖くなっちゃったのかしらね。

検診お疲れ様でした。
すごいねぇ。1.2cmも伸びるって若い証拠!うふふ。
私もジムに通いだしてすぐの時は、姿勢が良くなったのでしょうね。同じくらい伸びてました。ジムはやめても身長は今も一応キープしていますが、体重だけは…。うう、なんとかせねば。年々成長し続ける体重って、どうにかならないかねぇ?
食べなきゃいい!ってわかってるんだけどねぇ。食べちゃうんだよねぇ。

ママさんは元々背が高い方なのかしらね。180cm超える、素敵なかっちょいいおばあちゃまになってね。うふふ。
2017/08/20(日) 10:39:10 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

健康診断の前だけ節制するのは、
ずる、とも言えますが、
数少ない節制の動機付けとも言えるわけで。
結局、その後にケーキを食べるか食べないかが、勝負の分かれ目なのですよ。
chiffon-pさんは、敗者決定~
シフォンちゃんに上書きというか追加をされるわけです。
罰ゲームですよ。
ちなみに私は事前の節制もしないので、
勝敗以前だったりします。

キッシュ専門店なのにショートケーキ?
専門店を名乗るなら、王道のキッシュで頑張ってほしいな~
2017/08/20(日) 10:40:01 | URL | shah-san #-[ 編集]
ママさん健康診断お疲れ様でした〜
私ももうすぐだわ〜(;・∀・)

1.2センチは凄いっ!
カルシウムはまだまだバッチリって事で〜(*´▽`*)

アハハ(・∀・)
一瞬注射の痛さ忘れたね〜ガブリでね♪
シフォンちゃんの優しさだからぁ
ママさんわかってね〜ヽ(´ー`)ノ
2017/08/20(日) 21:34:52 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
健診お疲れ様でしたー
私9月末予定なんです。
9月に入ったら禁酒しようかと私も思っています(=´Д`=)ゞ
1.2㌢ 伸びて60代で180㌢を超えちゃうの( ´艸`)プププ
私も1.2㌢ずつ伸びたら60台で180㌢超えちゃう(;´▽`A``

シフォンちゃん ここに噛み付いていいのは私だけ!!
って上書き保存の噛み付き!?
2017/08/20(日) 22:39:37 | URL | Cocomama #-[ 編集]
健康診断で注射して
シフォンちゃんに見せたらシフォンちゃんにガブ~ッて
歯形つくほど噛まれちゃったんですね
シフォンちゃんなかなかお転婆さんねー
なんで噛んじゃったのかな?
さっちゃんはぺろぺろしててカミカミってやるときあって
痛いときあります(^^;
検診の前は少しバターとか控えめで行ったんだ~
私も見習わなくちゃなー
2017/08/21(月) 01:03:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ママさんの気持ちわかります~(^^
私も来月健康診断があるので
今から節制&走ってコレステロール値を
下げるように頑張っていますw

シフォンちゃんのがぶだったら
いくらでもOKよ~(≧▽≦)
2017/08/21(月) 08:43:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
身長伸びてるなんて凄ーい!!
あははw
60歳で180センチ(笑)
私も小6で163センチあったから「絶対180くらいになっちゃう」
と思ってたらその後5センチしか伸びなかったw
でも今は軟骨干からびてるから縮んだかも・・・

シフォンちゃん!!
注射の穴以外に牙の穴開けちゃ
だめよー><
2017/08/21(月) 12:02:00 | URL | つぐママ #-[ 編集]
こんにちは!
健康診断お疲れさまでした(^^)
シフォンちゃんはきっと、気持ちを紛らわせてくれたのですよね(^^)
実はミキママも大人になってから2センチほど身長が伸びました( *´艸`)
2017/08/21(月) 14:52:45 | URL | ミキママ #-[ 編集]
健康診断おつかれさま〜
(*^O^)アハハ!! おわったら早速ケーキね☆
めちゃうまそ〜( ̄¬ ̄) ジュル…

そういえばノルっておとなしいんだよね?って旦那が言うから
ノルでも咬むよ〜って言ってて
ちょうどタイムリーに カプーの写真w
早速見せた(*^O^)アハハ!!

おてんば娘だね☆ by 旦那
だそうです(^m^)
2017/08/21(月) 17:51:03 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック