ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年08月16日 (水) | 編集 |
大あくびしながら、こんにちは!
2017081601.jpg
飽きたのなら新聞から下りてくださーい。

シフォンさんは自由です。
2017081602t.jpg

自分のしたいと思ったことは、まったく我慢しません。
2017081603t.jpg

なので、ママが部屋のドアを閉め切って仕事していると
鳴いたり、ドアを叩いたり。
2017081604t.jpg

しょうがないから開けるはめに。
2017081605t.jpg

エアコンの冷気が逃げるので、
シフォンさんを中にいれて、
再びPCに向かいお仕事を続行。
2017081606t.jpg

ちょっとすると飽きちゃって
今度は出たいと言う。
2017081607t.jpg

開けると出ていく後姿が、なんだか偉そう。
2017081608t.jpg

もう気が済んだから良いかと思ったら、
こんどはカチャカチャ音がする。
外ではこんなことして、また開けろと。
2017081609t.jpg

この不毛な繰り返しなので、
開けておくしかありません。
ちょっと覗いてみたら、ガン見してた。
20170816010t.jpg

自由な上に厳しいのです…。


↓みんなもとことん自由に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おお!
シフォンちゃんは強いなぁ。自由な上に強い!
我が家も自由人がおりますが、あ、自由猫か、彼女はすごくあっさりです。
一度中に入ったり、出たりしたら納得するの。それで去っていく。
シフォンちゃんはママを見ておきたい、ママと一緒にいたいけど、そこではいたくない、葛藤なのかしら。
自分にとても素直、良いことです!何よりも良いことです!
遠慮しちゃったり我慢しちゃったりするのは、猫さん本来の姿ではないはずと思ってしまいます。我慢せずに、好きなことやっちゃうのが一番よ!

去っていくシフォンちゃんの後ろ姿は、偉そうというよりも、閉めたら承知しないわよ!って態度で示してるように見えるー。
2017/08/16(水) 07:20:45 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

これは、ドアをガラス張りにするしか解決方法はないのでは?
全面は無理だし、閉じてるドアに突進するネコさんやら人やらが続出しそうですが。
縦スリットの部分ガラスの、おされなドアなら問題解決・・・
スリットの隣にネコドアも要りますね。
2017/08/16(水) 10:32:36 | URL | shah-san #-[ 編集]
お部屋から出ていく
シフォンちゃんのおちりがたまらない~(≧▽≦*)

構ってくれないとあれこれ駄々をこねるのは
お猫様あるあるですよねw
めんどくさいなぁと思っても
つい言うことを聞いてしまうのが
猫バカ親バカですよね(´艸`*)
2017/08/16(水) 14:00:05 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん最強(笑)
遊んでくれると思ったけど、お仕事で忙しそうだし、
邪魔しちゃ悪いかなーと出てはみたけど、
ママが寂しがってないかと心配してまた戻る・・・のかな?(^^)

うちも行く先々についてきますよー。
2017/08/16(水) 16:32:15 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん^^;
きっとシフォンちゃんは自分が行けない部屋があるのが
我慢ならないんでしょうね~(笑)
どこでも自由に行き来できないと嫌なんだよね。
でもママのお仕事はかどらないよ~><
早くお仕事終わらせた方が早くに遊んで
もらえるかもよ♪
2017/08/16(水) 20:51:31 | URL | つぐママ #-[ 編集]
かわいい子には敵わないですね~
これは ネコドアを付けるとか!?
NAILは開けちゃう子なので
自分の通れるだけ開けてくれればいいのに
全開で締めないものね┐(´д`)┌
開けて、閉めて お仕事捗らないですよね(;´▽`A``
2017/08/16(水) 21:53:08 | URL | Cocomama #-[ 編集]
家は基本ドア開けっぱなので 出入り自由です〜
お仕事中は閉めてたけどあんまり長い時間だとね〜(^_^;A

ドア閉めると怒るんだ(^_^;A
そりゃ開けてなきゃダメだね

とりあえず見張っておきたいってかんじかな?

シフォンちゃんも監視のお仕事おつかれさまですΣ(≧з≦)ゞ
2017/08/16(水) 22:06:31 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんはお嬢様だから
自由で、強気でもOKなのよねヾ(o´∀`o)ノ♪

ママさんの事が好きだから
いつも見えるところにいたいのかも~(´▽`*)

うちもお兄達の部屋以外は
全部扉は年中オープンですぅヽ(´ー`)ノ
2017/08/16(水) 23:34:06 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん自由だ〜ww
でもそこが魅力なのよね(*´∀`*)
ママさんも肉球の上で転がされてますね〜w
私もw
2017/08/17(木) 22:10:37 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック