ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年08月12日 (土) | 編集 |
チェストの下を気にして、こんにちは!
2017081201.jpg
子猫のときは、そこに入れたんだけどね~。

昨日の夕方のこと、
シフォンさんちの周辺でゲリラ雷雨がありました。
折しも窓で、降り出した雨を観察中だったシフォンさん。
2017081202t.jpg

突然の稲光にびっくり。
2017081203t.jpg

続く大きな雷鳴に、さすがに窓から逃げ出しました。
2017081204t.jpg

そのまま上階へ走って行って、
2017081205t.jpg

狭いところに隠れられるパパの書斎に避難していきました。
2017081206t.jpg
普通に室内にいるときは、まったく雷を気にしないのですが
すごく近い雷を目の当たりにして、
さすがに怖かったようです。


でも雷が遠ざかった頃、様子を見に行ったら
部屋の外に出て転がっていました。
2017081207t.jpg

珍しく雷に逃げ出したね。
2017081208t.jpg

それだけモフモフだと、おヘソ見えないから、
大丈夫だって。


↓みんなは逃げ出さないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あらら、シフォンちゃん大変でしたねぇ。雷は怖いよね。
我が家もみんなで逃げていくよ。小さいものなら、稲光を見るのが楽しいようだけど、近いものはダメだねぇ。怖すぎだよね。
シフォンちゃんはおヘソ取られる心配ないよー。ママの言う通り、立派な被毛が守ってくれる!ロシアンズはどうかなぁ。雷さんに取られちゃいそうだなぁ。

ゲリラ豪雨も怖いですよね。
自然災害での被害は本当に悲しいです。
どうか、毎日みんなが笑って暮らせますように。
2017/08/12(土) 07:33:41 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
おはようございます

シフォンちゃん、おへそは大丈夫だったかな?
雨の日に窓を開けてるから、そういう恐い目に合うんですよ。
って、喉元過ぎれば熱さを忘れるって顔してますね。
あの窓の下って音入れだった記憶があるんですが、
音入れ冠水被害、なんてことはなかったですか?

ゲリラ豪雨の被害はなかったですか?
瞬停(瞬間的な停電)でやってたことが全部ダメになる、
なんて個人的被害も堪えますからね~
2017/08/12(土) 09:12:35 | URL | shah-san #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/12(土) 10:18:32 | | #[ 編集]
さすがに目の前で光って
大きな音がしたらびっくりしちゃうわよね(^^

今年はゲリラ豪雨が多いですよね。
傘も役に立たないので
ただ小ぶりになるのを待つばかりですよね。
2017/08/12(土) 11:04:29 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん雷に驚いちゃったのね(;´▽`A``
ネコちゃんは 耳がいい分 すごい音に聞こえるんでしょうね。
そして稲光 怖いよね((ノ)゚ω(ヾ))
COCOも雷に驚いて 尻尾ボーンしちゃって
10分以上元に戻らなかったことありました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
2017/08/12(土) 20:55:41 | URL | Cocomama #-[ 編集]
あらーちょうど外見てるときに
ゲリラ豪雨だったんだ
そういうとき近くでドーンなんて雷落ちると
怖いよね~
シフォンちゃんもびっくりして2階へ逃げていったのね
でも・・・
こんな感じになってたんだ
雷様におへそとられないでよかってね~^m^
2017/08/12(土) 20:59:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あらら〜
シフォンちゃん、ビックリしたね〜(*´▽`*)
閃光と凄い音怖かったでしょ

そうそう🎵
逃げたほうがいいよ〜
大事なおへそ取られちゃうから(*´ω`*)

サスケはカミナリが近くにくると
ベランダに出ていっちゃうのよね〜
サスケのおへそ、写真で見当たらない時は
取られたと思ってね〜(´艸`*)
2017/08/12(土) 23:43:48 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック