ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年08月04日 (金) | 編集 |
破られた新聞の向こうから、こんにちは!
2017080401.jpg
穴の向こうに犯人が…。

シフォンさんは、ご飯が欲しくなると
キッチンカウンター横にある柱に
顔をこすりつけてアピールします。
2017080402t.jpg

毎日毎日スリスリし続けた結果…
2017080403g.gif

柱がまっ茶色に。
顔は茶色くないのに、
いったい何を付けているのだ。
2017080404.jpg

マーキングしてるのを
消したら悪いかと思って放置してきましたが、
余りにもなので、お掃除することにしました。
2017080405t.jpg

簡単にきれいになるかと思ったら、
案外頑固に汚れてて、ゴシゴシして
やっときれいになりました。
2017080406t.jpg

後からご飯のおねだりにやって来た
シフォンさんが、異変に気付きました。
2017080407t.jpg

あっ、ばれたか。
2017080408t.jpg

抗議のまなざしを向けてきます。
2017080409t.jpg

そして柱にスリスリはせず、
フェンスをバリバリ。
20170804010t.jpg

なんだかご立腹の様子だけど、
また明日からつければいいじゃん。
20170804011t.jpg

まぁ、そしたらまた拭くんだけどね。


↓みんなもマーキングのつもりで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うちもキッチンの角に
マークがありますよ~(^^

シフォンちゃんが毎日ごしごししてつけたマーク
きれいになっちゃったわね~(´艸`*)
また毎日少しずつつけていれば
元通りになるわよん♪
2017/08/04(金) 08:46:56 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

chiffon-pさん、お掃除ご苦労様でした。
大変だったんじゃないですか。
茶色いのは、マーキングの時に付く皮脂が酸化したものだとか。
頑固な油汚れの一種ですね。
でも、綺麗に落ちましたね~
シフォンちゃんには不評でも、
やっぱり白いのは気分がいいでしょう。

うちにも柱の角にやっぱり茶色のシミが。
そして、マーキングなんだからと言って落とさないのも同じ。
ネコ好きさんの思考回路は一緒?
2017/08/04(金) 10:06:57 | URL | shah-san #-[ 編集]
あぁこういうのって なかなかとれないんですよね(*´д`;)…
ここまでキレイになりましたか 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
シフォンちゃんとしては色が消えたより
ニオイが消えちゃって怒ってるんでしょうね。
また1から頑張れ~( ´艸`)プププ
2017/08/04(金) 10:19:40 | URL | Cocomama #-[ 編集]
見事に抹茶色〜ww
うちもトイレットペーパーホルダーにスリスリして茶色くしてますよ
うちの場合は本当に茶色い顔だけど
どんなエキスがでているのやらwww
2017/08/04(金) 20:18:10 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あそこでスリスリするんですよね~
ちょっとでもズレたところはきっとダメなんですよ^^
だからマークを付けてたんですよね~
取れないように…

あれって!シフォンちゃんの毛の色に似てるΣ( ̄□ ̄|||)
毛の色素を塗る技でしたか(´▽`*)
2017/08/04(金) 20:53:09 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
あるある〜 あちこちにマーキングするから茶色くなるのよね〜
大昔だけど実家では 冷蔵庫にマーキングされてたよ〜

アンディはドアが多かったかな〜?

(*^O^)アハハ!!
消したらバリバリ抗議ですか〜(^m^)プププッ
そうだね 明日からまたマークしなきゃね☆
2017/08/04(金) 21:49:19 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんゴシゴシやってここまで色つけたのね~
さっちゃんもすっごいやりますよ
だから色がついちゃう^_^;
きれいにしたんですね
そうしたらシフォンちゃんきれいになったの
気がついたんだ
フェンスバリバリしちゃって~^m^
2017/08/05(土) 00:01:47 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あらまぁ、そんなに色がついちゃうのねぇ。
アンはまだまだってことねぇ。アンも必ずスリスリしていくところがあるけど、まだ色ついてないわ。被毛のゴージャスさの違いかしらねぇ。
シフォンちゃんのマーク、猫飼いにはとっても素敵で魅力的なマークなんだけど。
一般的には、やっぱり白いほうがいいのかもね、悩ましいわ。
私も消すのかなぁ。マークができたら。いや、残しておくかなぁ。
できてから悩みましょうか。

ママさん、きれいにお掃除ご苦労様でした。
2017/08/05(土) 07:09:11 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
猫様をなでていると人間の手と油で被毛が光りだすといいますが、
猫様のマーキングは白い壁を茶色くするのですね~。
うちも白い壁の角にしっぽと付け根をすり~っとします。
数年たったら、マーキングの模様がつくのかなぁ。

シフォンちゃん、抗議したのね(^^;
また一からやり直しだね。
2017/08/05(土) 15:54:56 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック