ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年07月23日 (日) | 編集 |
桃をかぎながら、こんにちは!
2017072301.jpg
旬ですね。生ハムや野菜と一緒に前菜にします。

今日も絶好調で遊ぶシフォンさん。
夏バテのナの字も無く、元気いっぱいです。
その秘訣はどこにあるのか…。
2017072302t.jpg

【秘訣その1】早起き
ただいま午前4時50分。
トイレを済ませた後に、窓開け要求。
2017072303t.jpg

日中は暑くて居られない窓も、
涼しい朝は快適なようです。
しかし余りにも早い。
トイレ行きたい騒ぎで起こされたママは眠い。
2017072304t.jpg

あの~、ママはもう1回寝たいんですけど~
朝日がまぶしいんですけど~
2017072305t.jpg

【秘訣その2】いっぱい食べる
ウェットが欲しい欲しいとねだりまくって、
やっともらえました。
2017072306t.jpg

あっという間に完食しちゃって、
お皿に付いてるのも舐めてます。
2017072307t.jpg

以前は一袋分食べるのに、
3回くらいに分けていたのに、
最近は楽々食べてしまいます。
2017072308t.jpg

お腹いっぱいになったら、箱でお休み態勢。
2017072309t.jpg

早起きサイクル定着するの、
やめてぇ~


↓みんなはよく寝てから押してみて、シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
なるほど〜 早朝だとまだ涼しいものね☆
覚えちゃったか〜(笑)

夏バテしないで ウェットも一袋完食ってすごいぞ!

家はドンドン早起きになってきてるので<=じじばばになったからか?
全然オッケーよ〜(笑)
たまに 旦那6時位に出かけちゃう時あるからさ〜
私寝坊したかと思ったら違ってた(≧∇≦)アハハ!!
2017/07/23(日) 13:19:49 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは

確かに、早朝は涼しいですよ。
ウェットも美味しいですよね。
まとめると、人に迷惑をかけるようなわがままを押し通す
これが夏バテ知らずの秘訣、ってことですか。
夏バテ知らずというか、ストレス知らずだと思いますが。
2017/07/23(日) 13:56:11 | URL | shah-san #-[ 編集]
おお!桃いいですねぇ。今年は特に甘くて美味しいと思いません?
なんか、しょっぱなから結構安く出ていて嬉しい限りです。
我が家はこの季節、桃とトマトの冷製パスタを必ずします。カッペリーニはそうめんみたいに細いけど、桃にすごくよく絡んで美味しいです!おすすめよー!

で、シフォンちゃん!
あけろや、って。お上品なシフォン様の心の声だとは決して思わないわ!
笑っちゃいました。
確かに朝早いと全然違いますよね。本当に気持ち良いですよね。
で、8時過ぎたらもうめっちゃ暑いの。お昼と同じくらいの暑さになりますよねぇ。
早起きして、早寝するのがいいのかもねぇ。
2017/07/23(日) 14:08:42 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
シフォンちゃん早起きですね
(;´▽`A“4時台かぁ~ママさんは大変だぁ(><)
でも、確かに朝は涼しいし
早起きしたら御飯も美味しいかも😉
良い事かもしれないですね!
これは、パパさんの晩酌を早めにしてもらわないと
いけませんね╭( ・ㅂ・)و
2017/07/23(日) 14:43:26 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
朝早い!
せめて5時は回って欲しい(^^;
まぁ、涼しいかもしれないけど・・・

シフォンちゃん、夏バテせずに元気で良かった♪
これからもまだ暑さは続くから、乗り越えていきましょうね(^^*)
2017/07/23(日) 15:44:48 | URL | かずみ #-[ 編集]
わぉ!桃を生ハムと前菜~オシャレ~(*˘︶˘*)。.:*

4時半に起こされるんですね~
サスケも4時ごろ起こしに来るんですよ(゚∀゚)
早起きがブーム?
サスケは『ごはーん』要求ですが
シフォンちゃんの窓を開けて~はちとキツいですね( ̄▽ ̄;)
でも、そのサイクル、シフォンちゃんの元気の源なら仕方ないかしら~w
2017/07/23(日) 20:16:16 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
子供の頃 朝の涼しいうちに宿題やりなさいなんて言われたけど
宿題をご飯に置き換えて…∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
うちは今、自動給餌機なので 起こされなくなりました。
コタローは私よりお寝坊さんです。
セルとニンは魅力的だけど(=´Д`=)ゞ
2017/07/23(日) 23:11:17 | URL | Cocomama #-[ 編集]
早起きがシフォンちゃんの健康の源なんですね(^^

うちの子は夏バテしていますよw
いろんなにゃんこさんがバテバテの中
シフォンちゃんは元気いっぱいで何よりだわ♡
2017/07/24(月) 08:59:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あぁ~うちもあるなー朝早くトイレで起きたら
2匹どっちかが起きてきてなにか付き合わされるって^_^;
そっかーシフォンちゃん朝はやければ
暑さもまだピークじゃないから外も見れるしねー
夏暑くてもシフォンちゃんは食欲もおとろえず
遊びもいっぱいしてしっかり寝て
夏バテとは無縁なのね~いいねー
2017/07/24(月) 14:13:22 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは!
そんなに朝早くに起こされるのですね(;´∀`)
ママさん大変だけど、シフォンちゃんは元気いっぱいなのですね~
うちのミキもウェットが大好きで、催促がすごいです(笑)
意外かもしれないけど、ユキの方がほとんど催促しないのですよ(^^)
シフォンちゃん、夏バテ知らずのまま過ごしてくださいね♪

桃を使った前菜、おいしそうですね(´▽`*)
2017/07/24(月) 14:25:31 | URL | ミキママ #-[ 編集]
よく寝て、よく食べる!
シフォンさんさすがです(≧∀≦)夏バテ予防できてますね
夏になるとどんどん早起きになりますね
うちも毎朝おこされる〜〜汗

桃と生ハム・・・・おしゃれ♡
2017/07/24(月) 22:22:04 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック