ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年07月03日 (月) | 編集 |
カーテンと戦いながら、こんにちは!
2017070101.jpg
本気で取っ組み合いするのはやめて下さい~。

今朝は梅雨らしい雨。
しかも結構な大雨なのに、
網戸際に横たわるシフォンさん。
2017070102t.jpg

「体が濡れるからもう降りたら?」と言っても
お構いなしです。
2017070103t.jpg

ノルのオーバーコートは水を弾くので、
本猫さんは多少濡れてもまったく平気です。
でも水を滴らせて部屋を歩かれては困るので、
タオルを用意。
2017070104t.jpg

床にタオルを敷くと、
洗い立てのタオルが好きなシフォンさんは
釣られて窓から下りてきました。
2017070105t.jpg

タオルでくるむように拭いてあげると
とてもご機嫌です。
2017070106t.jpg

そのままタオルの上でまったりとして、
お昼寝へ。
よし、これで窓が閉められる。
2017070107.jpg

でもお昼寝から目覚めると…。
2017070108t.jpg

梅雨、早く終らないかしら。



↓みんなも雨に負けないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
雫が窓に当たって落ちていく様子や、地面に落ちる様子が面白いのかな。
うちの子たちも、雨の日でも結構窓の外を眺めていますね。
シフォンさんは素敵なコートのおかげで、全く濡れてる感じはしないのでしょうね。だから余計に平気なんだろうなぁ。
それにしても少し開けているだけで、すごい湿気でしょう?
もうこの湿度はどうにもならないのかー?
いろんなものが梅雨のジメジメにやられちゃう前に、梅雨明けしてほしいねぇ。

タオルに包まれて、クルルとかウルルとか、可愛い声を出しているんだろうなぁと想像しただけでニヤニヤしちゃうわ。可愛いシフォンさん、今週もよろしくね!
2017/07/03(月) 07:05:57 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
実は雨に濡れるの冷たくて気持ちいいからだったりして〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

タオルで拭かれるのは大好きなのね☆
今日は 東京や名古屋で猛暑日になるって天気予報で言ってましたよね〜(^_^;A

シフォンちゃん モッフモフだから
クーラー直撃のベスポジで涼んでね〜♪
 
家も今日からクーラーつけっぱに突入しそうです(笑)
今週30度越え続きそうだし〜(*´д`*)〜з
2017/07/03(月) 08:37:04 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんは雨にぬれても
平気なんですね~!
雨の音や空気の香りを楽しんでいるのかしら?

窓の外を見つめる後姿が
と~っても楽しそう♪

2017/07/03(月) 08:50:23 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは

ノルは水が大丈夫って言いますが、本当なんですね。
北米のさらに北の森の中、
雨を木の上から眺めてる。
そんな雰囲気を思い出してるんですかね~

でも、タオル大好き。
ふふふ。
2017/07/03(月) 17:51:53 | URL | shah-san #-[ 編集]
梅雨の時期ってなんだかつまんないんだけど
シフォンちゃんはちゃんと楽しんでるね~('∇^d)☆!
サスケは雨の日の今日ベランダの椅子で寝てました~
たぶんしっとり~ww

アハハハッ(´▽`*)大好きなタオルと窓のルーティン
雨の日はママさんファイトですヾ(o´∀`o)ノ♪
2017/07/03(月) 20:58:05 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
ふふふww
外の空気を嗅ぐと落ち着くのかしら(*´∀`*)
うちは雨の日は窓の近くにすら寄りませんよww
2017/07/03(月) 21:04:50 | URL | ぽち #PzYVIlwM[ 編集]
あははw
お外が面白いし、また雨の日は違った面白さがあるのかな。
梅雨はまだまだかな?もう終わって欲しいですね。

そらもよく網戸にくっついて外を見てます。
2017/07/03(月) 21:34:55 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんは自分から濡れるのは
まったく平気なんだね~w
でも台風きてるから台風の時は
閉めておいたほうがいいよ!
シフォンちゃんも、後片付けするママも
大変だからね^^;
2017/07/03(月) 22:18:12 | URL | つぐママ #-[ 編集]
こんばんは
雨の日には独特の匂いというか気配がありますよね。シフォンちゃんも、そんな、雨の日にしか味わえない何かを楽しんでいるんでしょうね。ノルのオーバーコートは水を弾くんですね、スゴイ。ウチの子は雨の日は窓辺に近づきません。大好きなバスタオルで拭いてもらって、そのままお昼寝。で、すめば、いいんですが、また窓なんですね。chiffon-pさん、大変でしょうが、頑張って下さい~。
2017/07/03(月) 23:38:29 | URL | versla #VWFaYlLU[ 編集]
シフォンちゃんの毛皮は高性能なのね~♪
雨なんてなんのその!
タオルで拭いてもらうのも好きなんて良い子ですね~
じめじめ嫌な梅雨もシフォンちゃんは楽しくニャコムなのね。
2017/07/04(火) 15:31:15 | URL | Cocomama #-[ 編集]
ノルのオーバーコートは水を弾くんですね😲
初めて知りました(#^.^#)
シフォンちゃん雨が降っててもお外が気になるのね。
ママにフキフキしてもらってとっても嬉しそう♪
シフォンちゃんは嬉しいけどママさんはちょっぴり
大変ですね(;´∀`)
2017/07/04(火) 17:09:19 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック