ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年06月27日 (火) | 編集 |
えびぞりになって、こんにちは!
2017062701.jpg
どんなポーズでも、白ネズミじゃらしから決して目を離しません。

キャットタワーの後ろにあるこの窓。
裏のマンションの窓と近いので
めったに開けないのですが、
掃除のために開けたところに、まんまと入り込みました。
2017062702t.jpg

いつも乗ってるこの窓とは
壁一枚隔てているだけなので、
見える景色はほぼ変わらないはず。
2017062703t.jpg

たとえ30センチでもずれれば
気分が違うのか、
しっぽフリフリご機嫌で長い時間眺めていました。
2017062704t.jpg

そして翌日。
やっぱり今日もこの窓から外を見たい。
2017062705t.jpg

今日は開けないつもりなんですけど…。
シフォンさん、昨日カギ開けるとこも見てたのね。
2017062706t.jpg

自分で開けられなさそうだと悟ったら、
あとはもう持久戦です。
2017062707t.jpg

結局、根負けしたママが開けてしまいました。
2017062708t.jpg

またシフォンさんが勢力拡大してしまった…。
大雨の日はやめてね。


↓みんなも新鮮な気持ちで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おお、シフォンさんは本当にとっても賢い、クレバー女子ですね。
鍵や開け閉めの様子を1回見ただけで、もう分かっちゃうのよね。他のお部屋と一緒だ!ってママの開け閉めの様子でわかるのでしょうね。
そうなれば、もうシフォンさんのもの!
開くのは分かってるんだからね!って持久戦。勝てる分けないじゃーん!
何をやってもシフォンさんの一人勝ちだよ!
ホント、大雨の日はナシにね!
2017/06/27(火) 07:07:08 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
少しでも見える景色は違うものね(´艸`*)
一度お外が見られるってわかったら
毎日見たくなっちゃうわよね~♪

シフォンちゃんの
新たなまったりスポットできたわね(^^
2017/06/27(火) 08:48:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

ネコさんの体長からすると、30cmは長いのかな?
それとも、居心地の違いかな?
ま、同時に2か所の窓を開ける必要はないから、
chiffon-pさんの手間はそんなに変わらないのでは。

鍵の操作をちゃんと見てて、
窓を開けることと関連付けて、
ちゃんと実行に移す。
開けられなかったけど、めっちゃ賢いですよね~
2017/06/27(火) 09:16:05 | URL | shah-san #-[ 編集]
普段開かない窓があくと 興味津々でチェックしますよね。
鍵開けちゃうのかと思ったけど さすがにね^^;
今後は、今日はこっちあしたはこっちて
気分に合わせて開けてもらうのかしら?

しましまーず、侵入者発見の時は 
こっちの窓みて あっちの窓からも見て
またこっちって忙しく監視しますよ ((ノ)゚ω(ヾ))
2017/06/27(火) 14:38:58 | URL | Cocomama #-[ 編集]
賢い・・・。
次の日もとか、カギのあたり探ったりとか。
シフォンちゃん、策士ねぇ。待っていたら空いたのね♪

お天気のいい日にお外みようね~♪
2017/06/27(火) 17:11:28 | URL | かずみ #-[ 編集]
こんばんは
やっぱり室内飼いの猫ちゃんからすると、ほんの30センチというか、外を眺められるスポットが増えたのが、新鮮で嬉しいのでは?
次の日、ちゃんと窓開けようとしてるし、待ってたら開けてくれるって分かってるし、シフォンちゃんは、賢いんですね。
2017/06/27(火) 19:08:45 | URL | versla #VWFaYlLU[ 編集]
シフォンちゃん、新しい窓を知ってしまったのねw
しかも開け方までしっかり見てたなんてwww
自分で開けられないにしてもそうして待ってれば
開けてもらえるもんね(*^_^*)

同じ景色でも窓が違えばきっと待ったう違う世界だと
思ってるのかもしれませんね(笑)

やっぱ同じ雑誌でしたね^^
シフォンちゃんと一緒で嬉しい♪
2017/06/27(火) 22:26:40 | URL | つぐママ #-[ 編集]
普段開けてないけど
ちょうど開けた時にシフォンちゃんに見つかっちゃったのねー
いいところあるって
シフォンちゃんいい場所また増えたね~
そっかこの窓開けると
マンションの窓と近いんだ
マンションの方も「あら、あんなところに可愛い猫ちゃんがー」って
見てたりして
大雨だと開けるとタワーにかかっちゃいそうですしねぇ
2017/06/28(水) 00:36:16 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
新しい窓発見なのね(*≧m≦*)プ
そうだよね〜 ちょっとでも距離があれば
見え方もちがうんだよね(*´艸`*)ウフッ♪
たのちいね〜☆

大雨の日は 確かにタワーがびしょびしょになっちゃうから
勘弁してね(^_^;A
2017/06/28(水) 12:22:36 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんのエビぞり凄いっw(*゚o゚*)w
ももクロのセンター狙えますね♪

新しい窓見っけたんだぁ(゚∀゚)

違う窓からの景色はきっと違うんでしょうね~(*˘︶˘*)。.:*
これからちょいちょい開けてもらえるね~
持久戦頑張ろーね(*^-゚)v♪
2017/06/28(水) 18:41:09 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん
見事なえびぞり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつも入れなかった場所は新鮮で30センチ違う
だけでも楽しいんだね😉♪
楽しみが増えて良かったですね(#^.^#)
2017/06/28(水) 23:26:17 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック