ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年06月23日 (金) | 編集 |
バスタブでびっくりしながら、こんにちは!
2017062301.jpg
暗躍していたら見つかって驚いています。

前回、高い所に止まっていて捕れなかった虫さんですが、
昨晩「ドン!」と物音がしたと思ったら、床に落下していました。
シフォンさんが叩き落としたようです。

その直後の様子は、動画でどうぞ~。
【音量注意】


さて虫さんが動かなくなっても
そばでじっと見張っていると…
2017062302t.jpg

絶命したかと思われた虫さんが
決死の逃亡を始めました。
2017062303t.jpg

ゆっくり逃げていく虫さんをさらに追跡。
2017062304t.jpg

しかし虫さんも瀕死なので、すぐ止まってしまいます。
2017062305t.jpg

するとつついて活を入れるシフォンさん。
ひどいよ、それはあんまりでしょう。
2017062306t.jpg

食べるつもりは、さらさらなく
とにかく動くものと遊びたいだけのようです。
2017062307t.jpg

あまりに可哀想なので
虫さんはママが救出。外に放してあげました。
2017062308t.jpg

世の虫さんたちよ。
我が家にはこのように恐ろしい猫がいるので、
入ってこないでねー。


↓みんなも活を入れてから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん、お口がお上品ねー。うちの子と大違いだわ!
うちは、見つけたら口から行ってる子が若干一名。瞬殺ですよ。まさに。
他のふたりも、あのサイズの虫さんなら完全に食べてますね。
私も重要なタンパク源として、鷹揚に許しておりますわ。あはは。

虫さん、食べられるのといたぶられるのとどちらがマシなのだろう?
いたぶられても、ママのように優しい人間に救出、脱出させてもらえる可能性があるから、生きている方がいいのかなぁ。それとも、瀕死の重傷だったら外の世界では生きていけないから、いっそのこと…。と朝からひどいことを考えちゃったわぁ。

シフォンさん、ジャンプして獲るのテオと一緒!そんな短い距離で、あのジャンプはいらんでしょ?っていう時も、可愛く飛んでキャッチしてくれるの。可愛いわぁ。
2017/06/23(金) 07:34:25 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
シフォンちゃんやったね~(^^

虫さんにはかわいそうだけれど
お猫様にとって
瀕死の状態が一番燃えるようですね(^^;
うちもよくやっています・・・
2017/06/23(金) 08:56:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃん、それはあんまり。
いたぶって楽しむなんて ・・・
楽しいのかな?
やっぱり虫さんは、いろいろ楽しいことを想像しながら眺めてるのが
一番楽しめますよ。
2017/06/23(金) 10:49:40 | URL | shah-san #-[ 編集]
食べないだけε-(´∀`*)ホッですよね~ 
シフォンちゃんったら まさに 弄んじゃったのね^^;
ホントに 室内は危険なのだから 入ってこなければいいのに
Cocomama家に昨晩から1匹 蠅が (゚Д゚#)ゴルァ!!
殺虫剤も使えないし 困ってます。
私が蠅に弄ばれてる!?
2017/06/23(金) 11:55:28 | URL | Cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんはお口に入れないんだぁw(*゚o゚*)w
ちょいちょいって遊ぶならいっかぁw

ずーっと動かなかったり
ちょっと動いたりが一番ワクワクするんでしょうね~
2017/06/23(金) 16:22:36 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
ふふふ
シフォンちゃん虫さんをいたぶってる〜ww
うちなんかダブルで攻撃だから残酷極まりないです
玄関に『猛猫注意』ってシール貼ろうかしらww
2017/06/23(金) 21:37:04 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
こんばんは
初めまして。
シフォンちゃんの虫の扱い方、家の子猫と似てます。叩き落した後、いたぶるというか、そっと上から軽く押してみて、動いたら、よしまだ動くと確認、観察。止まるとまた、押すという…。食べちゃう猫ちゃんも多いようですね。
2017/06/23(金) 22:28:22 | URL | versla #VWFaYlLU[ 編集]
シフォンちゃんやるぅ〜(´▽`*)
キャットタワーがなくても捕まえられるのね。

虫さん、ママさんに救出されてよかった(´▽`) ホッ
うちの場合は見つけるとすぐに食べてしまうので
シフォンちゃんは偉いです(*^^*)
動画でシフォンちゃん喋ってましたね💖
可愛い声が聞けて嬉しいデスヾ(*´∀`*)ノ♪
2017/06/23(金) 22:57:22 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
シフォンちゃんすごい!!
虫さん捕まえたんだー
いや~そうだよねー虫さんと一緒に遊ぶのって
楽しいよね
シフォンちゃん叩いてすぐにとか食べちゃうとかしないから
まだいいよ
さっちゃんはあれですごいの
叩くわ食べるわ^_^;
おふみのほうが虫に対しては穏便です(狙うけど)
動画のシフォンちゃんのまたやっぱり尻尾が
クルリとそって可愛かった~^m^
2017/06/24(土) 00:07:22 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うにゃんvってかわいい声~。
「動かないよ~」って言っているのか「しとめたよ~」と言っているのか(^^;
あの距離でドンと飛び込むのですね~。
虫さん、逃げられてよかったです。
そらもチョイチョイしますが、口にもっていこうとするので、即処理させていただきます。
2017/06/24(土) 16:02:20 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック