ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年06月19日 (月) | 編集 |
鳥さんをやっつけて、こんにちは!
2017061901.jpg
えりまきの乱れが激しい戦いを物語っています。

今日はシフォンさんの冷静な判断力が垣間見られた
エピソードをふたつ。

【エピソードその1】

細長い箱をあげてみた。
以前よもや入れぬと思われた紅茶の箱に入ったので
(そのときの記事は→コチラ
今度はどうするかと思って。
2017061902.jpg

何事かをしばし考えて…
2017061903t.jpg

あきらめた!
自分の大きさは一応分かっているようです。
2017061904t.jpg

【エピソードその2】

シフォンさんが緊張しているのは
ケーブルテレビの工事会社の人が下見に来ているから。
2017061905t.jpg

前にも同じ会社の人が来たけれど、
(その時の記事は→コチラ
そのときはお兄さんが猫好きであることを知ってか
近くをウロウロしてました。
でも今回は階段からじっと様子見。
2017061906t.jpg

実際今回のお兄さんは猫に詳しくなく、
階段にいるシフォンさんを見て、
「大きいですねー!」と驚いていました。

シフォンさんはそんなお兄さんには近づかず、
上階から観察するのみ。
2017061907t.jpg

本当に分かっているのか、
それとも、たまたまなかなー?


↓みんなも慎重に観察してから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんは
ちゃ~んとわかっているのよね♪

にゃんこってそのひとの内面を
ちゃんとわかっていますよね。
もし私がシフォンちゃんに会ったら
どんな反応をしてくれるのかしら(´艸`*)
2017/06/19(月) 08:46:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
わかってる!絶対わかってる!
シフォンちゃん、襟巻きボサボサになるほど、激しく遊んでいるけど。
きっとわかってる(笑)

ネコ好きな人かどうか、これはもう本能でわかるのでしょうね。
我が家も大丈夫!って認定された人には、すごい至近距離で接しますもの。
反対に、嫌いじゃなくても好きではない、っていう人のこともすぐに見破っちゃう。
お互いが緊張してしまうのでしょうね。
階段の上から様子を見るのは、気になるけどこれ以上は危険かも?ってわかってるのでしょうね。

箱の大きさもわかってるのでしょう。うちの誰かさんのように、絶対無理ってわかっていてもわざと突っ込んで遊ぶということもアリでしょうが。
お利口なシフォンさんは、それはしないのよね。女の子はそういうことはあまりしないの。男の子や、エマのような好奇心旺盛な子はやってみちゃうけど。アンやシフォンさんのような淑女はしないのよねぇ。
2017/06/19(月) 10:24:51 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんばんは

ネコさんは髭が触れなければ通れると判断するって有名な話がありますが。
ネコさんと同居してると、相当怪しいと思います。
シフォンちゃんは、
髭でどうこうする前に見た目で判断しましたね。
的確な判断だと思います。
ネコ好きさんはネコさんにわかる何かを発してるのでしょうか?
それとも、そういう何かを発してる人がネコさんに好かれるのでしょうか?
どうも、後者のような気がするんですよ。
理由もなくネコさんにめっちゃ好かれる人っていますよね。
初めのお兄さんも、そういう人だったのかも。
2017/06/19(月) 12:34:08 | URL | shah-san #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/19(月) 13:58:57 | | #[ 編集]
ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
絶対にわかってますね~シフォンちゃんは~♪

特に猫が好きな人は
何か見えないオーラ出してるんじゃないかな~(´▽`*)

おっきいじゃなくて
ゴージャスな毛のせいですよ!って
教えてあげましょうね~シフォンちゃん( *´꒳`*)
2017/06/19(月) 16:57:13 | URL | ようニャン #-[ 編集]
シフォンちゃん賢い!!
ちゃんと人をみてるんだと思いますよ
しかも階段の上からジッと観察www 冷静な背中がかっこいい〜!
2017/06/19(月) 18:55:11 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃん箱の大きさと自分の大きさ
ちゃんと分かってるのね!
賢いわー!!
つぐみなんかどんな小さな箱ですら
挑戦するおバカよ(笑)

動物はみんな「この人は犬猫好きか嫌いか・・・」
というのが分かりますよね。
今回の人は嫌いじゃないにしても苦手とか
興味ないとかな人だったのかな?

海理が昔この地域担当だったクロネコヤマトのお兄さんが好きで。
そのお兄さんは犬も猫も好きみたいでいつも海理に
声掛けて可愛がってくれてたんですよ。
でも担当変わったら海理は近寄りもしなくなりました(笑)
2017/06/19(月) 22:24:24 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん 賢い~•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
絶対わかってるね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
NAILなんて 猫好きの人は甲高い声で
「可愛い~」とか追いかけるので嫌いで ネコに興味ない人だと
構われないのでそっと出てきて バックとか匂いかいでたりします。
可愛いって褒めてくれる人を避けて 好きでもない人だと出て行く
飼い主としては複雑です。
2017/06/19(月) 23:23:29 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃん 大人になったのかな〜?
ちゃんと分かってるね(*´艸`*)ウフッ♪

前回もネコ好きな人だと分かって
実はサービスしてたのかもね(*≧m≦*)プ

今回はそうでもないな〜って遠目で監視ちう〜〜みたいなゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2017/06/20(火) 12:37:35 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック