ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年06月11日 (日) | 編集 |
三方六と一緒に、こんにちは!
2017061101.jpg
手軽に食べやすい「小割」を見つけて買ってしまいました。

猫さんは腎臓系の病気予防のために
適度な水分摂取が重要ですが、
シフォンさんは毎日よく水を飲みます。

その飲みかたは、まずお手々を突っ込み…
2017061102t.jpg

お嬢様らしく手に付いた水分を舐めた後に、
2017061103t.jpg

揺れる水面をじっと見つめてから…
2017061104t.jpg

普通に飲みます。
2017061105.jpg

しかし豪快に喉を鳴らす飲みかたは
「部活後の高校生かっ!」と言いたくなるほど。
2017061106t.jpg

そして飲み終わった報告なのか、
なぜか人に向かって一声鳴きます。
2017061107t.jpg

そして体をくいっと伸ばしつつ、
豪快にゲップをして去って行きます。
2017061108t.jpg

どうも所々お嬢様らしからぬ飲みかたですが。
2017061109t.jpg

いえいえ、いっぱい飲むのは良いことです。



↓みんなも豪快に飲みながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

そうそう、飲み方なんかはどうでもいいです。
たっぷり飲んでくれるのがいいのです。
が、多飲との区別は必要ですねぇ。
回数かな?

最初に、飲み水におててを浸すところから
すでに「お上品」とは縁遠くなっちゃってますよ、シフォンちゃん。
2017/06/11(日) 10:26:04 | URL | shah-san #-[ 編集]
お!
時々男らしくなるシフォンちゃん!
豪快なところもあって、女の子らしい可愛いお顔があって、仕草の全部が可愛くて!
もう、完璧よ!
男前な女の子は大好き!
もちろん、アンのような女の中の女の子も大好きだけど、シフォンちゃんやエマのように、とっても大胆で男か!って突っ込みたくなるようなことをしてくれる男前さん大好き!
って、何がどうあってもこの世に愛おしくない猫さんなんて存在しないんだろうけど。

でもシフォンちゃんはオバちゃんの中で別格よ!本当に可愛いのよぉ。

ああ、つい取り乱してしまいましたわ。
私も一緒に三方六でお茶して落ち着きたい。
2017/06/11(日) 15:32:28 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
シフォンちゃんはたくさんお水飲むんですね~
これ大事だから~('∇^d)☆!

豪快に飲む前に
シフォンちゃんなりのこだわりがあるんだぁ―ww
お茶の作法みたい( *´艸`)

「小割」食べやすそ―ですね~
でも全部ママさんが食べちゃうのかしら~(´▽`*)イイナァ~
2017/06/11(日) 20:18:24 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
こんどは是非是非動画で!!!
ごきゅごきゅの音も聞いてみたい〜
いっぱい飲んだよ〜のお声も
もちろん(* ̄◇)=3 ゲプッも(笑)

打ち水も〜って それは違うかw
2017/06/11(日) 20:18:47 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん、お水のんでえらいねーv
しかもご報告までするなんて!
飲んだあとはノビですか。
そらはブルブルってしますよ。

そらも時々のどを鳴らして飲んでます(笑)
幸せを感じるんですよ~。
2017/06/11(日) 20:30:58 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんの飲み方は個性的ですねー
はじめにお手手それから普通に飲んで
飲み終えたらしっかり飲んだよーの報告して
ゲップ!
ゲップってうちの2匹はしたことないかも
シフォンちゃんのゲップ聞いてみたいです
可愛いだろうな~^m^
2017/06/12(月) 00:55:09 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんは
喉を鳴らして
おいしそうにお水を飲むんですね(*´ω`)
ぜひ動画で見てみたいです♡

三方六の小割いいですね~!
今度見つけたら買おうっと♪
2017/06/12(月) 08:50:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、ちゃんとお水をたくさん飲んでおりこうさんですね(^^)
うちのにゃんずものどを鳴らして飲みますよ♪
でも猫さんのゲップは聞いたことないです~
かわいいんでしょうね、聞いてみたいです(´▽`*)
2017/06/12(月) 13:51:31 | URL | ミキママ #-[ 編集]
これが正しいお嬢ニャンのお水の飲み方ですよね(=^・・^=)
うちのネコも良く飲みますね~
ゲップは聞いたことがないので聞いてみたいわ。
最後の一鳴きは美味しかったって報告かしら?
可愛いですね(*≧∀≦*)
2017/06/12(月) 14:33:12 | URL | Cocomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック