ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年06月07日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

何してるかって?
ママが梅雨前にお掃除するって
エアコンのパネルを外したの
2017060701t.jpg

今から新聞紙の上で
フィルターのお掃除するらしいけど
シフォンの点検が優先だよ
2017060702t.jpg

ママが「フィルター置くから退いて~」って言うけど
この上でくつろぐことにしたよ
2017060703t.jpg

そしたらママが諦めて
別の場所に新聞紙敷き直したんだけど
もちろん素早くそっちに移動したよ
2017060704t.jpg

改めてこっちでお昼寝でもしようかなと思ったら…
2017060705t.jpg

ママがフィルターと一緒に掃除機持って来たから
最初の新聞紙の方に避難したよ~
2017060706t.jpg

ママが
「けっきょく最初の新聞紙は 
シフォンの避難場所にしかならなかった」って言います
2017060707t.jpg

これでエアコンきれいになったから
梅雨でジメジメしたときは ハイパワーで除湿してよね
2017060708t.jpg

カラっと涼しいノルウェーの空気をよろしく~


おしま〜い!


↓みんなもハイパワーで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!ママさん、主婦の鏡です!

私なんて。そんなのやったことない(汗)
やろうと思うんだけどねー。パパがー、私がする前に掃除しちゃうんだよねぇー。
今、やろうと思ったのにねぇー(爆)

さて、梅雨入りもそろそろですよね。
今日はこちらも雨です。エアコンでしっかり除湿してもらわなきゃね。

シフォンさん、お手伝いご苦労様!
ママもね、なんやかんや言いながらもシフォンちゃんが来てくれないと寂しいのよ。
だから、ああやってお手伝いという名のお邪魔虫をするのは、正解!
2017/06/07(水) 07:25:40 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

なるほどね~
自主的に退いてもらうには、掃除機ですか。
半ば強制かもしれませんが、
無理に退かすよりいいかもしれませんね。
高確率で戻ってこないし。

エアコン掃除、お疲れ様です。
ちゃんと手入れすれば電気代も安くなるとか。
(効率が上がるから、か)
シフォンちゃんにも喜んでもらえて、
一石二鳥ですね。
2017/06/07(水) 10:53:45 | URL | shah-san #-[ 編集]
本格的にエアコンを稼働させる前に
お掃除しないとですよね(^^;

うふふ・・・掃除機を一緒に持ってくる作戦
大成功ですね(^^
うちもこの方法でやろうかしら(笑)
2017/06/07(水) 14:28:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エアコンのお掃除!?
Σ(●>Д<ノ)ノャベです やってないです
やらなきゃです~~~ ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ
掃除機を持ってくる作戦 私もマネさせてもらっちゃお。
2017/06/07(水) 15:44:55 | URL | Cocomama #-[ 編集]
そっか〜 そうだよね
そろそろエアコンのお掃除しておかないと〜(^_^;A

シフォンちゃん 湿気きらいなんだね〜
やっぱり綺麗なモフモフが維持できないから?(*≧艸≦) ウフフ
2017/06/07(水) 16:36:35 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
うわぁ!
ママさんがエアコンのお掃除するんですね~
エラいニャー('∇^d)☆!
うちは、でっかい窓とエアコンはおとんですよん( *´艸`)

なるほど~!
シフォンちゃんを移動させたい時は
ダイソンさんですね(o^-')b !
2017/06/07(水) 21:14:34 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
エアコンの掃除!!
大事です~。さすがです~。
うちのエアコン、掃除したのかなー(任せっぱなし)

新聞を広げたら乗りますよね~。
でもさすがにダイソンには・・・(^^;シフォンちゃん、かわいいな。
2017/06/07(水) 22:00:27 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんのママさすがー!!
うちすでにエアコン数日前まで何日間かは
24時間フル回転だったけど・・・
掃除してないわ^^;

シフォンちゃんチェックしたいだろうけど
きっとほこりとか溜まってるから止めた方がいいよー
綺麗にしてもらってからチェックしてみよう~(笑)
2017/06/07(水) 23:32:16 | URL | つぐママ #-[ 編集]
エアコンのお掃除したんだーえらいなー
私もやらなくちゃと思ってるけど
まだやってません
去年やったけどやっぱり今年もやらないとダメだろうなー
はじめの新聞はシフォンちゃんのになっちゃったのね
なんでニャンコは新聞紙好きなんでしょうね
さっちゃんもシフォンちゃんと一緒ですぐに乗りたがります^_^;
2017/06/08(木) 00:32:42 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック