ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年06月03日 (土) | 編集 |
パソコンにスリスリしながら、こんにちは!
2017060301.jpg
ディスプレイが揺~れ~る~。

梅雨入り直前の週末。
お天気とは無関係に、本日はしっぽ写真展です。
それではご堪能あれ~

窓辺にたらんと垂れているしっぽ。
しっぽの外側は、背中の毛色と同じダークブラウンです。
2017060302.jpg

大胆なショットで失礼!
しっぽの内側はライトブラウン・白・ブルーが
グラデーションになってて複雑です。
2017060303.jpg

垂らすと内側はこんな感じ。
ライトブラウンの部分が多いですね。
2017060304.jpg

立っているときは、
こんな風にしっぽをクルンと巻き上げて、
背中に背負うようにしてることが多いです。
2017060305.jpg

続いては、しっぽを振っているGIF2連発です。

これはあまり触られたくない足元を触っているので
「やめろ」アピールでブンブンしています。
2017060306g.gif

お庭に遊びに来た外猫さんを見つけ、
興奮してしっぽをローリングしています。
床に打ち付けると、ドン、ドンってすごい音がするんです。
2017060307.gif

最後に幼い時の写真。
濡れた洗面ボウルに思いきりしっぽが入ってますが、
お構いなしです。
2017060308.jpg

しっぽ写真展楽しんで頂けましたか?
また面白いしっぽ写真が溜まったら開催しますねー



↓みんなもローリングしながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんのしっぽは
体と同じくらいの太さなんですね(*´ω`)
ほとんどが毛だから
ふわふわで気持ちよさそう~♡

このしっぽでぱしぱしたたかれてみたいわ(*´Д`)
2017/06/03(土) 11:51:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃんのしっぽはゴージャスですよね。
もふもふふわふわ。
しかも長い、ですよね。
内側の模様までは気を付けたことがないですが、
綺麗ですね~
テーマを決めていろいろ眺めると、
目新しい発見もあって楽しいです。
2017/06/03(土) 12:25:54 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんのしっぽはすごく長いですね〜w(・o・)wワォ
サスケなんてもんじゃないですよ〜

優雅にふわぁ〜ふわぁ〜って🎵 

あ!ローリングのしっぽは
涼しそーだわ〜ww
ぜひ顔を近づけて見たいですぅー(*´﹃`*)
2017/06/03(土) 22:10:29 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃん、優雅なお尻尾素敵だなぁ。
まぁ、優雅でエレガントなのはおしっぽだけじゃなくて、シフォンちゃんそのものなんだけどね。
うちの短い被毛の子たちであっても、ブンブン床に叩きつけたり、箱の中で尻尾を振るとすごい音がします。シフォンちゃんはうちよりも身体も大きいし、本当ブンブンええ音がするんだろうなぁ。

被毛の色も素敵ですね。外側と内側で違いがあるのにも驚きです。
特に内側は美しいですね。
グレーのみの一色でつるんとしたロシアンもいいけど、被毛の色が違ってファッサファサのシフォンちゃんのような子も、本当に素敵だわぁ。
今日はとっても羨ましいお写真ばかりでした。
2017/06/04(日) 10:40:24 | URL | Anneママ #-[ 編集]
シフォンちゃんのおしっぽゴージャスだよね〜♪
モッフモフでなが〜い♡

立ってる時おしっぽくるんって巻き上げてるの
ずーっと珍しいな〜って思ってたの
ワンコならよく見るけど ニャンコの場合 上にピーンって立てたりゆ〜らゆらさせてるのしかあまり見たこと無いから

シフォンちゃんのトレードマークみたいなもんだよね(*≧艸≦) ウフフ
おちり丸見えになっちゃうけど(*´∀`*)テヘ♪
2017/06/04(日) 16:57:21 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんの一番に触ってみたいところはしっぽv
ふわっさふわっさでゴージャスv
興奮して床に打ち付けるしっぽはまた観ごたえありますねー!
内側のブラウンもきれいな色です。

は~眼福vvv
2017/06/04(日) 21:13:11 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんの尻尾はゴージャスで素敵ね(*^∀゚)ъ
なかなか見られない内側まで見せてくれてありがとー♪
立っているときは、くるりと巻き上げてるんだー
ネコちゃんの尻尾は感情を表してたりで見てて飽きないですよね。

2017/06/04(日) 23:23:33 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんの尻尾はほんとゴージャスだね~
私はシフォンちゃんのこの尻尾が立ってそってる?
クルンとしたの好き~^m^5枚目の
うちの猫なんかだとこのそった感じには絶対ならないの
カーテンのとこの動きはすごいねー
2017/06/04(日) 23:59:18 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック