ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年05月30日 (火) | 編集 |
柱にもたれかかって、こんにちは!
2017053001.jpg
ひんやりして気持ち良いのか、眠ーくなってます。

朝 ママが起きてリビングに来ると、
家のどこかで寝ていたシフォンさんもやって来て
この状態。
2017053002t.jpg

起きたばっかりなのに、いきなり寝るのは
コーミングしてほしいから。
2017053003t.jpg

ママはまだ顔も洗ってないというのに、
全身完璧な身だしなみを求められます。
2017053004t.jpg

「後にしてほしいなー」と思いますが、
ブログの主役>>>>映らない飼い主、という重要度の違いから
ママの身支度は後回しです。
2017053005.jpg

梳かしても、梳かしても、
特に好きな顔周りは際限なく要求されます。
2017053006t.jpg

でも朝は忙しいので、
適当なところで切り上げようとすると…
2017053007t.jpg

変な恰好でにらまれます。



↓みんなも後回しにしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ああ、エマと一緒だ。
シフォンちゃんはコーミングって言ってるのね。うちはブラッシングするよーって言えば、わらわらわらーとグレーの子たちが寄ってきます。完全にブラッシングという言葉は認識している模様。大好きなんですよねぇ。
嫌いな子も多いというのに、ラッキーなことです。
シフォンちゃんのようなゴージャスな被毛をお持ちのみにゃさんは、コーミングが命!ですよね。綺麗なつや、絡まらないサラサラさ、エアリアルな軽さ、大事ですよねぇ。

ウンウン、ママたちは映らないからね。いいの。後回しで。
シフォンちゃんのママの場合は、お顔洗うだけで美しいでしょうから、何もいらないよねぇ。
2017/05/30(火) 07:11:24 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
朝起きたらまずは身だしなみを整える
さすがレディだわ(*´ω`)

シフォンちゃんは
ブラッシングが好きだから
この時期特に助かりますね♪
2017/05/30(火) 08:49:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃん、いいな~
専属の美容師さんが、いつでもコーミング。
しかも、希望の時間に希望通り。 ww
女の子にはたまらない環境ですね~

うちも環境は同じはずなのに、
女の子2人はブラッシングが嫌い。
美容師の腕が悪いんでしょうね~
chiffon-pさん、コーミングのコツを伝授していただけませんかね?
2017/05/30(火) 10:24:49 | URL | shah-san #-[ 編集]
朝イチでコーミングですか。
さすが女子力高いです!
変な恰好でにらまれちゃうんですね(^^;
でもわかりますー。「え?やめるの?」って驚き顔されますよね。

うちは男の子だからか、私が起きたらまず「ゴハン!」で、あげるまで催促がすごいです。
2017/05/30(火) 15:47:11 | URL | かずみ #-[ 編集]
朝起きて第一に身だしなみなんて レディにゃんね~
長毛さんはブラッシングマストだから好きなのは良い事だけど
実際だとめんどくさい時もありますよね~
ずっと前に飼っていたペルシャはブラッシング嫌いで
毛玉だらけで何度もマルガリータになりましたとさ( ̄◆ ̄;)
2017/05/30(火) 16:01:37 | URL | Cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんって、なにせ「ブログで人気の猫ちゃん」だもの。
朝の身支度も力がはいっちゃうのら ( ̄m ̄* )
メイドの身支度など後回し…。
ぎんたも、首のとこかいかいしてもらうの、ダイスキ。
2017/05/30(火) 19:12:48 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
なんせ、シフォンちゃんは世界征服目指してるんですもの~
身だしなみをきちんとしないと~( *´艸`)

ママさんは
スタイリストさんとして頑張ってくださいね~( ̄▽ ̄)V
2017/05/30(火) 20:11:24 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
そうよね〜主役は身だしなみがきになるわよね(^◇^;)
シフォンさん女子力高い!
ふと我が身を振り返れば
カメラ持って猫を追いかける私は常にジャージで小汚いです
なぜなら映らないから!!ww
2017/05/30(火) 20:55:10 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃんもブラッシング大好きなのね〜
やっぱり美ニャンさんだから ちゃ〜んとお手入れしてもらわないとね(*≧m≦*)プ

カメラ片手にして片手間にやられるのも嫌だったりして(笑)
両手で丁寧にやりなさいとかそのうち言いそうゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2017/05/30(火) 22:56:37 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんえらーい!!
ブロガ―にゃんこの鏡だよー!
そうだよね、ママの身支度よりもまずは
主役のシフォンちゃんが綺麗でいないとね^^

羨ましいな~。
つぐみなんてボッサボサだろうとギットギトだろうと
お構いなしだもんな~^^;
2017/05/30(火) 23:43:38 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック