ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年05月16日 (火) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今月はやたらとママがお庭に出てるんだよ
梅雨前に庭木をきれいにするんだってさ
2017051601t.jpg

何してるのか見てたら
ママが秘密兵器を取り出したよ
2017051602t.jpg

しばらくしたら秘密兵器を持って2階にやってきた
最近買った「高枝切りばさみ」っていうのらしい
鬼が金棒買ったようなもんかな
2017051603t.jpg

今度はベランダに出て伸びた木の先端をカットしてるよ
「私のシザーハンズが止まらないぜ」って
訳の分かんないことを言ってる
2017051604t.jpg

作業終わってからじっくり点検したんだけどさ
嗅いでも…
2017051605t.jpg

嗅いでも…先端に行きつかないんだよ
2017051606t.jpg

やっと先っぽに来たよ
これでも一番短くしてあるんだってさ
2017051607.jpg

ママが
「あんまり近づくとおヒゲが切れちゃうよ」
って言います
2017051608.jpg

うへっ 冗談じゃないよ
2017051609t.jpg

爪切りだって嫌いなのにおヒゲまで…
シフォン はさみには近づかないようにしよっと


おしま〜い!


↓みんなもチョキチョキっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おお!それはかの有名な!
実際使い心地はどうでしたか?
ママさんのシザーハンズが止まらないほど、素晴らしいものだったのだと思います。プププ。
一軒家にお住いの方には、必需品かもしれませんね。
庭師さん呼んでいたら、大変ですものねぇ。
シフォンちゃん、ママのお仕事ぶりをしっかり監視してましたね。ママに早くお家の中に戻ってきて欲しかったのかなー。

梅雨までにもっと素敵なお庭になりますように!
怪我に注意して頑張ってくださいねー!
2017/05/16(火) 07:06:44 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
おお~!高枝切りばさみ!
これは便利ですよね(^^
シザーハンズでお庭もすっきりしたでしょうね♪

シフォンちゃん
すっごく気になるようだけれど
おひげが切れちゃったら大変だものね(´艸`*)
2017/05/16(火) 09:17:31 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
剪定の季節ですね~。
高枝切バサミ~~~  
私の高枝じゃないんですよね。やっぱり長いの良いなぁー
シフォンちゃん 大切なお髭( ´艸`)プププ
あんまり近寄ったら危険よ~^^;
2017/05/16(火) 13:50:41 | URL | Cocomama #-[ 編集]
こんにちは

めっちゃ有名な高枝切り鋏。
重そうなのは、時代を経るに従って改善してるそうですね。
見てみたら、軽量とついてるのが360g!
これはびっくりしましたよ。
でも、上を見ながらの作業は結局つらいような。
chiffon-pさん、お疲れ様でした。

シフォンちゃんの、長さの表現が上手い!
嗅いでも嗅いでも、ね。
これ、CMで使ってくれないかな~
あ、最近はこれのチェーンソー版の方がよく見かけます。
(マジックトリマーとか言ったっけか)
2017/05/16(火) 14:31:30 | URL | shah-san #-[ 編集]
高枝きりばさみ!!
使ってみたい〜〜〜マジックハンドみたいで楽しそう
ママさんの芸術作品もぜひ拝見したいですww
シフォンちゃんも剪定されちゃわないように
逃げろ逃げろ〜〜〜w
2017/05/16(火) 21:23:22 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シザーハンズが止まらない!
さくさく作業ができたようですねー。
そんなに長いのに重くないんですかー?
お庭のお手入れ、お疲れさまです。

シフォンちゃん、応援していたんだね~。
2017/05/16(火) 21:45:47 | URL | かずみ #-[ 編集]
高枝切りバサミ!!
これを必要なお庭のある家に住むのが
昔の憧れだった。。。
現実は切ない(泣)

シフォンちゃん、ママがなにするか興味深々ねw
でも高枝切りバサミはシフォンちゃんには
使いこなせそうもないね~(笑)
2017/05/16(火) 22:42:06 | URL | つぐママ #-[ 編集]
高枝切りバサミ今でも通販で売れ筋って言うけど
庭がない家には無用の長物で〜(^_^;A
お庭があるお家の方がうらやまし〜
でも虫嫌いだからお手入れ無理だわ(笑)

シフォンちゃん りっぱなおひげが危険にさらされちゃうんだもの
近寄らない方がいいよね〜☆
(〃^з^)ヾ(^ω^o ) ナデナデいい子いい子
2017/05/17(水) 00:14:52 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おぉ―っ!
よくテレビショッピングで見る『高枝切りバサミ』ですね(゚∀゚)ノ
これさえあれば脚立に乗らなくてもいいんですよね~^^

ママさんシザーハンズのように使いこなしてますぅ―('∇^d)☆!

きっと切れ味抜群だと思うから
シフォンちゃんは近寄っちゃノンノンよ~( *´꒳`*)
2017/05/17(水) 20:29:31 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん、点検お疲れ様でした😉
「高枝切りばさみ」それでも一番短いの?(;゚Д゚)えっ
すごく長いんだね〜
おニュウのハサミはよく切れて使いやすそうだね!
チョキチョキして
疲れたママさんをいっぱい癒して下さいネ♪





2017/05/17(水) 21:03:27 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック