ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年05月04日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ゴールデンウィークもたけなわだね~
でもシフォンちのパパは祝日もお仕事なんだって
2017050401.jpg

ということはパパを起こす役のママも
早くに起きなくちゃいけないのに
まだ寝てるね
2017050402t.jpg

ここはシフォンの出番だね
念のため目覚まし時計の1時間ほど前に
寝室の隣の部屋で クローゼットを叩いてあげた
2017050403t.jpg

まだ起きないから
ママの枕元にあるウォークインクローゼットのドアも
さらに激しく叩いてあげた
2017050404.jpg

ママは大きな音に弱いからね
この辺でもう目を覚まして
お布団の中から「や~め~て~」って言ってるけど
念のためガリガリ音も聞かせてあげた
2017050405.gif

シフォンの活躍の甲斐あって
目覚まし時計が鳴る40分前に
きっちりママを起こすことができたよ
2017050406t.jpg

さあ とっととシフォンの朝ごはん
用意してもらおうか


おしま〜い!


↓みんなも激しく叩くように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん
ママのこと起こしてあげるなんて偉いわね(´艸`*)

うちもよく微妙な時間に起こされます・・・
私は意地でも二度寝しますがw
2017/05/04(木) 08:47:15 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃん、頑張りましたね。
念のため?かはわかりませんが、
chiffon-pさんの朝の行動を把握したうえで、
1時間前から起こしにかかるとは。
ぎりぎりに起こし始めて
間に合わなかったり、二度寝されたりしたら大変ですものね。
音に弱いのもわかってて、
いろいろ大きな音を立てるのも、
ちゃんとchiffon-pさんを理解してのこと。
さすがだな~
2017/05/04(木) 10:53:38 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん めざまししてあげたのね〜
えらいぞ〜☆

それでもおきなかったらカプーってするのがいいよ(笑)
アンディは パパの頭をカプーってして起こしてあげてました(笑)
100発100中だよ〜(*≧m≦*)プ

お仕事したあとは やっぱりごあんだよね☆
おいちいのもらったかにゃ〜?(*≧艸≦) ウフフ
2017/05/04(木) 15:45:59 | URL | ☆ネコの手☆ #rzvIK3TI[ 編集]
目覚まし時計が鳴る40分前・・・(ノд・。) グスン
この辺の時間って貴重なのにね。
まぁ、寝坊するよりはね。
シフォンちゃんったら お仕事熱心ね(*^∀゚)ъ
2017/05/04(木) 22:47:22 | URL | cocomama #-[ 編集]
目覚ましの1時間前から
お仕事開始ですか―やる気満々ですけど(〃'∇'〃)ゝ
ママさん、その日は1日中眠いですよね~きっとww

朝早くからの仕事をこなしたら
ご飯もとっても美味しかったでしょうねシフォンちゃん(o^-')b !
2017/05/05(金) 00:22:29 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
目ざましのなるその1時間とか40分とか
それがねぇー寝ていたい時間なんですよねぇ
1時間前とかに起こされちゃうと眠くて眠くて
シフォンちゃん~せめて10分15分前にしてあげて~~
うちは起こしに胸の上とかに乗ったり
顔をなめたりってあります^_^;
2017/05/05(金) 00:32:10 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おお、シフォンちゃん良いお仕事しましたねぇ。
これでパパもお仕事、バッチリだねぇ。ママも目覚まし時計はいらないねぇ。
シフォンちゃんめざましで、お目目ぱっちりになるね!

オチリフリフリ、バリバリしてるの可愛すぎです。その光景がまんま、目に浮かぶわぁ。
ひと仕事後のお食事は、なおうまい!ね。
2017/05/05(金) 08:29:20 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、朝から大仕事でしたね。
お疲れ様でしたー。
バンバンの音は結構効きそうですねぇ。
だんだん慣れてきます?
そらは大きな声でなうなう鳴きます。
それでもだんだん慣れてきて、起きなくなってきましたー(^^;
2017/05/05(金) 18:26:55 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんお仕事ご苦労様(^◇^;)
目覚ましいらずで助かるねww
うちの子たちも頼んでないのに毎日お仕事してくれますよ〜ww
2017/05/05(金) 22:47:35 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック