ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年04月26日 (水) | 編集 |
恨めしや~で、こんにちは!
2017042601.jpg
ちょっと苦しそうな顔で寝ています。

先日誕生日祝いのプレゼントでいただいたチップス。
2017042602.jpg

始めてあげたときから、
シフォンさんは特にカツオが超お気に入り。
2017042603t.jpg

パッケージに「パリパリ薄焼き」と書いてあるとおり、
軽快な音を立てて食べています。
2017042604t.jpg

少しずつあげていたのですが、
頂いた分を完食してしまい、どうしようかなーと思っていたら…
2017042605t.jpg

シフォンさんを喜ばせようとパパが買ってきた。
食べ過ぎはいけないから、ちょっとずつだよ!
2017042606t.jpg

考えてみれば我が家はみんなカツオ好き。
様々な薬味と一緒に食べるたたきは人気のおかずです。
2017042607t.jpg

しかもママはちょっとだけ何か食べたいときに
かつお節をつまんだりしていたのですが、
最近こんな絶好なものを見つけ、アムアムと食べています。
(もちろんシフォンさんにはあげません)
2017042608t.jpg

調べたら、かつお節は必須アミノ酸を含み
高たんぱく低カロリーで、コラーゲンを活性化させるんだとか。
素晴らしい。

2017042609t.jpg

そ、そうなの?
まったく見えなくて残念だね。


↓みんなも好きな物食べてから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いえいえ、十分シフォンちゃんのツルツルお肌具合はわかりますよぉ〜(笑)
そんなに綺麗なのに、これ以上綺麗になってどうするの?

カツオ、確かに旨味成分たくさんで美味しいですよねぇ。
意外に塩分が多いので、ニャンズには人間のものはあげれませんが、お浸しなどに使おうと鰹節を出すと、必ず誰かがすんすんと匂いチェックに来ます。
素敵なカホリだものねぇ。

私は甲状腺の病気もあるので、ヨードはあまり摂取してはいけないのですが。
小腹が空いた時、出し用のお昆布を噛み噛みしていても美味しいですよ。こちらもたっぷりの旨味成分で、なかなか上等なおやつです。
ああ、食べたいなぁ。

シフォンちゃんのおやつ、我が家ではまだ買ったことがありません。次回買ってみよう!シフォンちゃんオススメのおやつよーって言って、ロシアンズにあげてみますね。
2017/04/26(水) 07:10:29 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃんの場合、毛艶に出るんでしょうね、きっと。
鰹節、日本のネコさんの定番ですよね。
おかかごはんをねこまんまと呼ぶほどですから。
ミネラルが多いので多くは食べられないけど、
美味しいものはちょとずつの方が、
飽きも来なくていいですよ。
2017/04/26(水) 10:57:13 | URL | shah-san #-[ 編集]
無一物のチップスなんてあるんですね~
シフィンちゃんがそんなに気に入ってるのなら
あげたくなる飼い主心( ̄ー ̄)ニヤリ
そして 高たんぱく低カロリーで、コラーゲンを活性化でしょ~
NAILには必需品よね(私にも!!!)
2017/04/26(水) 14:38:31 | URL | Cocomama #-[ 編集]
いい音をさせて食べているシフォンちゃん
生で見たいです(*´ω`)

カツオは特に女性にうれしいお魚なようですね♪
うちはたたきにすると
ちょうだい~ってすっ飛んできますw
2017/04/26(水) 14:58:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
パパさん 沢山お土産買って来ましたね〜
やっぱり男の人は甘いなぁww
シフォンちゃんの喜ぶ顔が見たいのよね♪
うちも同じですw

無一物チップス 私も探してみます!
2017/04/26(水) 21:12:38 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
なんてかわいいうらめしや♪

パリパリなんですね。こちらでも探してみよう♪
シフォンちゃんは毛並みがツヤツヤなので、そこにコラーゲンが生きているのでしょうね。
あ。隠し持ったキバとかにも生きてそう(笑)
2017/04/26(水) 21:47:18 | URL | かずみ #-[ 編集]
やっぱり飼い主に似るんですよね〜
好きな食べ物も(*≧艸≦) ウフフ

パパさん やっぱりシフォンちゃんに甘々なんだから〜(*≧m≦*)プ
2017/04/26(水) 21:57:38 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
そのおやつはまだ見かけたことないです。
パリパリしてるのならもしかしたらつぐみも
食べるかも!
見つけたら買ってみよ~^^

私かつおのたたき苦手で^^;
かつおぶしは好きなんですけどね。
食べるかつおぶしって美味しそう!!

あははw
確かにシフォンちゃんのお肌見えなくて残念!
2017/04/26(水) 22:10:43 | URL | つぐママ #-[ 編集]
気になってましたよ〜チップス〜
なるほど〜美味しいんですね(*´ω`*)

あら!パパさんはなんて気の利くかたなんでしょう(人´∀`).☆

ママさんは鰹節ちょいちょい食べてるから
素敵なんだわー❤
そしてシフォンちゃんの肉球はプリプリの
ツヤツヤなんでしょうね〜
2017/04/26(水) 23:30:17 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
このおやつ気に入ってるんだ~
シフォンちゃんは特にカツオのほうが好きなのね
そしてーカツオのたたき
これもおいしそう~^m^
私もカツオ大好きです
私の場合はたたきより刺身のほうが好きなんですが
(たたきも好きだけど)
今ちょうど出てますね~カツオ
食べるかつぶしはじめて見たなー
もし見かけたら買ってみたいです(^u^)
2017/04/27(木) 00:40:50 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
すばらしい!わたしもコラーゲンとアミノ酸たっぷりのカツオおやつを買って来なくては!
ぎんたに甘いとーちゃんは、シフォンちゃんと同じチップスを買うと張り切ってた。
そして、週末はかつおのたたきかすら (*^m^*)
2017/04/27(木) 08:35:03 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック