ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年04月03日 (月) | 編集 |
大あくびしながら、こんにちは!
2017040301.jpg
ときときのキバがよく見えます。

シフォンさんの水飲みの前が、
ビショビショを通り越して大洪水。
2017040302.jpg

偶然を装って通りかかった犯人が見きれている。
2017040303.jpg

水を飲むのに、しばしば手を突っ込むシフォンさんですが、
2017040304t.jpg

時折水を触っているうちにスイッチが入るらしく
飲むのとは関係なく派手に水を掻き出したあげく…
2017040305t.jpg

ハイになって室内を駆け回ります。
2017040306t.jpg

びちゃびちゃの前足から飛び散った水で
他の足もびっちゃびちゃになり、
それで走り回るので床はもう大変な状態に。
2017040307t.jpg

たっぷり運動して満足したら、
自分のお手々だけグルーミング。
2017040308t.jpg

そして、びちゃびちゃの床だけが残される。
はぁ~拭かなくちゃ。


↓みんなもスイッチだと思って押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いやーん!かわいい。
シフォンさん、そんなかわいい遊びをするんですねぇ。
いたずらっ子そのものじゃん!

綺麗なお顔で、いたずらして。
もう、このかわい子ちゃんが!

我が家の場合は、大暴れしすぎて器ごとひっくり返してびちゃびちゃっていうことは、しばしばあることですが、このようにお手手突っ込んで遊ぶ子はいませんなぁ。
シフォンちゃん、冬の寒い時はしなかったことかしら?
2017/04/03(月) 07:03:09 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
うふふ
シフォンちゃん的には
水遊びをしている感じなのかしらね♪

たしかにこのお手手でダッシュされたら
拭き掃除大変ですね(^^;
2017/04/03(月) 08:52:53 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃん、それはダメ。
って、言っても聞いてくれませんよね。
器を変えてもダメですかね?

うちも上の子が特定の器でバシャバシャ遊ぶので、
その器を封印してたんですよ。
時々出して試しても、やっぱりだめで。
最近、器が深いとバシャバシャしたくなるのでは、
と仮説を立てて、器に砂利を入れて浅くしたところ、
バシャバシャが収まり、普通に水を飲むようになりました。
ということがあったので、器を変えては、となったのですが。
シフォンちゃんが、どういった状況でバシャバシャするのか。
それがわからないと難しいですねぇ。
2017/04/03(月) 10:40:20 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんお水遊びが好きなのね~
チョイチョイしてるうちに楽しくなってきちゃうんだ(*≧∀≦*)
しましまーず お水はキレイに飲んでくれる(たまにカリカリ浮いてるけど)
今 NAILがエリカラ付けての食事なので
これでもかって程 こぼしまくりです∵:.(:.´艸`:.).:∵
今のところは 食欲あるのは良い事だよね~って
思ってますが(=´Д`=)
2017/04/03(月) 14:23:35 | URL | Cocomama #-[ 編集]
そうそうそう!禅も同じことしますよ〜
何これ!!!!ってびっくりするほどの惨劇です
シフォンちゃんもチョイチョイしてる間に
ひとりで盛り上がっちゃうのねww
どんなスイッチだーーーいww
2017/04/03(月) 20:03:55 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
水飲みサーバーがでっかいもん ( ̄m ̄* )
シフォンちゃん好みなんだねぇ。

ぎんたは、お風呂の蓋の上に水をぶちまけてもらいたがるの。
そんで、足びしゃびしゃにして飲む li _| ̄|〇 il||li
ご飯のとこにも、出窓にも、洗面器にもお湯入れてあげたじゃないのよぅ(T_T)もちろん、床はべしゃべしゃなのら。
2017/04/03(月) 20:31:52 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
うちもつぐみが水遊びするけど
さすがにその後走り回らないわ~(笑)
シフォンちゃん楽しくなっちゃうんだね♪
でもその後の拭き掃除、ママが大変だ~^^;
足裏綺麗にしてるシフォンちゃんは
やりきった満足な表情だけどwww

2017/04/03(月) 21:30:03 | URL | つぐママ #-[ 編集]
おぉ。ザブンと。
その最中でスイッチが入られると・・・うん仕方ないですね(^^;
水拭き掃除のお手伝いをしてくれているのかしら。
・・・って前向きな感じでどうでしょう?(笑)
2017/04/03(月) 22:09:44 | URL | かずみ #-[ 編集]
ほんとだ、これはかなりビショビショですね
シフォンちゃんお手手で水飲むだけじゃなくて
こんな風にいっぱい器から出して遊ぶんだー
それでハイになって駆けたり
そして自分のお手手だけきれいにするのねぇ^m^
うちの2匹は手で水をってやったことないから
やるのって可愛いな~って思ってましたが
シフォンちゃんはさらにうえをいってるねーー
2017/04/03(月) 22:35:42 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん おみじゅ遊び たのちいね〜ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

ちょっと部屋が乾燥してたのかな〜?加湿してあげたのね
エラいぞ〜〜〜(^m^)

あとはちゃんとママが総仕上げしてくれるって分かってるんだよね☆
2017/04/04(火) 21:03:57 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック