ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年03月22日 (水) | 編集 |
足をピンと伸ばして、こんにちは!
2017032201.jpg
これから足先まできれいにグルーミングです。

シフォンさんが暴れています。
2017032202t.jpg

暴れていると思ったらキャビネットを引っ掻いて、何かを要求し…
2017032203t.jpg

上階に走り去ったと思ったら、
2017032204t.jpg

あっという間に下りてくる。
2017032205t.jpg

今度はカウンターでご飯の要求ですか。
2017032206t.jpg

その意味不明な落ち着きのない行動。
ママにはお見通しですよ。
シフォンさん、トイレ(大)に行きたいでしょ。

行きたいならすぐに行けばいいものを、
なぜ体の不快感を他のことで紛らわそうとするのか。
トイレ後に走り回る子も多いようですが、
シフォンさんは時々トイレ前に家内タイフーンと化します。

その後もクローゼットを叩いてみたり、
2017032207t.jpg

窓に乗ったりしたあげく、
2017032208t.jpg

窓から降りて、ようやくトイレに行きました。
2017032209t.jpg

その後、再びご飯を食べたら
憑きものが落ちたように大人しくなり、箱にイン。
2017032210t.jpg

台風一過で静かになりました。
やれやれ。


↓みんなも走り回ってから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わかります!
これ、エマと全く同じです。
多分、トイレに行きたいけどまだ出そうにないって感じなんじゃない?
自分で盛り上げて、お腹活発に動かして、スムーズにトイレタイムが済ませられるよう頑張っているんだと思っていました。
本当にそんなことしてる暇あるなら、さっさと行けばいいのに!って思って笑っていましたが、出なさそうなんですよね。
シフォンちゃんは被毛が長いから、黄門様の状態が見えないでしょうが。
うちの子の場合丸見えなので(汗)
こんなときは、黄門様も真っ赤でプックプク。見ればすぐに行きたいのがわかります。
充血が弱い時は走ってますねぇ。
やはり自分で調整しているんだと思います。
そんな姿が面白くて可愛くて。

で、出た後はシフォンちゃんはおとなしくなるのね。
我が家は、出た後もハイが続き走り回ってます。
大変大騒ぎでございますよ。
2017/03/22(水) 09:15:27 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

へ~、シフォンちゃんにはそんな癖があるんですか。
Anneママさんのところのエマちゃんもそうらしいですし。
音入れの後のは、現場から速攻で立ち去るため、
と、野生の習性で説明されてますが。
応用すると、音入れに入って長々頑張る、という発想はないんでしょうね。
Anneママさんの仰る通り、
自分でギリギリまで調整してから音入れ、
というのが野生の血に適った行動ですかね~
2017/03/22(水) 11:14:52 | URL | shah-san #-[ 編集]
おトイレタイフーンですか∵:.(:.´艸`:.).:∵
コタローもダッシュで走り回りますので ケガするんじゃないかと
ハラハラ
コタローも前ですね。
後は すっきりした~って毛繕いタイムです。
2017/03/22(水) 15:06:57 | URL | Cocomama #-[ 編集]
うちも同じですよ~(^^
トイレに行きたくなると
テンションが上がるので
すぐにわかりますよね(笑)

我が家はうんPの後もテンションが上がりますw
2017/03/22(水) 15:08:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そうだったんだ〜w
アンディはウンチングハイで 終わった後に走り回るタイプだった〜
シフォンちゃんはおトイレ前にスッキリだせるような体操みたいな感じなのかしら〜(笑)
アンディが んちょ出ない時 んちょデロデロマッサージとかしてあげたこと思い出すわ〜(*≧m≦*)プ
ただおなかをさすってデロデロ〜〜って言うだけですけどね☆
2017/03/22(水) 17:13:54 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんはトイレ前ハイだったんだーw(・o・)wワォ
もしかして、
スムーズに出るように
いっぱい運動してたのかニャ〜(*´ω`*)

ちなみにサスケは
トイレ後ハイですよん(゚∀゚)
2017/03/22(水) 21:06:14 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
わかります。そらもンチョ前ハイになります。
急になんだ?と思っていたら、トイレへ。済ませたらおとなしくなるんですよね。
シフォンちゃんのキモチ、そらはわかってくれるみたいです~。
2017/03/22(水) 21:17:11 | URL | かずみ #-[ 編集]
その大暴れは
腸の蠕動運動を活発にするための
意味ある行動なのよ・・・・・・ね?・・・・・ね シフォン先生(^◇^;)

ほんとだ・・・Nも逆でしたw
2017/03/22(水) 21:33:20 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃんはする前にハイになるのねー!!
しかも2階までダッシュしてまた降りてくるって
相当なハイだねwww
出したいはずなのにご飯の要求って(笑)
腸の動きを活発にしようとしてるのかなw

うちは春緋が終わった後に走り回って
色んなものなぎ倒してます^^;
2017/03/22(水) 22:48:50 | URL | つぐママ #-[ 編集]
お気に入りの箱に入って
足をピーンと伸ばして可愛い~^m^
ここから足をきれいにするのねー
そうなんだ、シフォンちゃんトイレ前に?
我が家は2匹ともトイレ後
大の後に走りまわってます
家内タイフーンとなるシフォンちゃん
トイレに行ったら落ち着いてようやく寝るんですね~
ふふ、にぎやかなのねーシフォンちゃんは
2017/03/23(木) 01:15:49 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック