ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年03月06日 (月) | 編集 |
ジャラシを狙って、こんにちは!
2017030601.jpg
真剣なので寄り目になってます。

水ぬるむ春。
2017030602t.jpg

今日は気温が15℃を超えてポカポカ。
年がら年中開けた窓が好きなシフォンさんですが、
春になると長~く居座るようになります。
2017030603.jpg

あのね、パパもママも花粉たっぷりの空気を吸うと
お鼻がグスグスしちゃうから
閉めてもいいかしら?
2017030604t.jpg

閉めたいなぁと思って寄って行くと、
なぜか撫でさせらるハメに。
分かりました。撫でるから、早く閉めさせて。
2017030605t.jpg

やっと窓から降りて
しばし日の当たるところで寛いでいると思ったら
姿が見えなくなって…
2017030606t.jpg

どこに行ったかと思ったら
本棚から垂れる足としっぽ。
2017030607.jpg

家の中で一番高いこの場所は
寒くも暑くもない時期にお気に入りのお昼寝場所。
だからお昼寝をのぞき込んでジャマすると…
2017030608t.jpg

すごい嫌な顔されます。


↓みんなも春めく気分で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あら?
今まで気がつかなかったけど、本棚の上は綺麗に爪とぎが接着されてるの?
もしかして、シフォンちゃん壁をガリガリした過去があったのかしら?
それともパパとママの愛かしら?

窓辺、ロールスクリーンかシェードのカーテンなのかしら?
紐がそんなに魅力的にぶら下がっていても、シフォンちゃんは触らないのね。
我が家なら噛んで引っ張って大変なことになります。だから絶対に手の届かないところに画鋲さして、巻き取った紐をかけてます。
触らないなんて、お利口だなぁ。いいなぁ。
いつも椅子の上に乗って、巻き取った紐をガラガラして開け閉めするので面倒なんですよね。でも安全のため、そうするしかない我が家です(涙)
2017/03/06(月) 08:23:39 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
シフォンちゃんには
今くらいの気温がちょうどいのかしらね(´艸`*)
たしかに今の時期
窓を開けっぱなしは鼻がむずむずしそう(^^;

お日様いっぱい浴びたら
涼しいところでぐっすりかな?
2017/03/06(月) 08:51:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

春めいてくると、花粉に抜け毛。
ネコさんと同居してると、単純には喜べない季節なんですよね。
せめてシフォンちゃん、窓を閉めさせてくれないかな。
シフォンちゃんのゴージャス毛皮にも花粉がいっぱい、なんて
我慢できませんよね。

Anneママさんのコメで見返してみたら、
確かに本棚の壁に爪とぎらしきものが整然と並んでますが。
シフォンちゃんの悪戯防止ですか?
2017/03/06(月) 10:45:01 | URL | shah-san #-[ 編集]
こんにちは!
春めいてくるとお鼻がグスグス苦しいですよね(;´∀`)
シフォンちゃん、窓辺は気持ちいいけどほどほどにお願いしますよ~
撫でてほしそうなシフォンちゃんかわいいです♪
私でよければよろこんで撫でさせていただきます♪
2017/03/06(月) 15:30:40 | URL | ミキママ #-[ 編集]
またまた気温上がりましたね~
私も鼻が○×△…
目もショボショボ(ノω<。)
しましまーずも窓をちょっと開けるとわらわらと寄ってきますが
すぐ閉めちゃいます(*´д`;)
窓閉めたかったらナデナデ 私だったら喜んで(*^ー゚)b
2017/03/06(月) 16:07:28 | URL | Cocomama #-[ 編集]
窓辺が気持ちいい季節だよね~^^
でもパパママにとっては恐怖の季節か^^;
暖かくなって外の風が気持ちいいけど
シフォンちゃん、少しだけ我慢してあげて!!
花粉症辛いのよ><

暖かくなってくると寛ぐ場所も
変わってきますよね。

2017/03/06(月) 21:46:41 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん寄り目?
そういえばうちの2匹は寄り目になるのかなー
ちゃんと確認したことなかった
窓開けてもらって~好きだもんね~シフォンちゃん
なかなか閉められるのいやだよね
2017/03/06(月) 22:54:32 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
窓開けっ放しな写真見て なんかくしゃみが
とまんなくなったわ〜(笑)
花粉の時期はちょっと勘弁してほしいよね(^_^;A

花粉症のパパのママの為に打ち水してくれてるのかな〜?
そのぐらいじゃ足りないけど(≧∇≦)アハハ!!
2017/03/07(火) 19:10:48 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
花粉がですねー来てますよねー。
我が家もずびずびです。
シフォンちゃん、閉めさせてくださいませ。

本棚の上のシフォンちゃん、心地いいんですね。
タレ具合がいいですわv
2017/03/07(火) 20:54:15 | URL | かずみ #-[ 編集]
気温が上がってくると
シフォンちゃんもいろんなとこで
眠くなるのね~(ノд<)。o○ネムイ

垂れてるあんよとしっぽが:*(〃∇〃人)カワイイ~
2017/03/07(火) 22:20:48 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック