ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年03月02日 (木) | 編集 |
新しい軍手をチェックしながら、こんにちは!
2017030201.jpg
クロネコヤマトさんに貰ったのですが、
ちょっと肉球すぎではなかろうか。

今日もシフォンさんをコーミング。
2017030202.jpg

以前、脇の下に毛玉ができたことがあったので
ここも念入りに。
2017030203.jpg

地肌に近いところに毛玉ができていないか、
指先でも探ってみます。
2017030204t.jpg

そこで浮かぶ疑問。
脇の下は人はくすぐったいのに
猫さんはどうしてへっちゃらなのか。
2017030205t.jpg

へっちゃらどころか
「気持ちいいひと!」と問いかければ
元気にお返事してくれる。
2017030206t.jpg

体の側面だって全く平気。
人とは神経の通り方が違うのかな。
2017030207t.jpg

ついでに検証。
人だったらくすぐったい足の裏はどうでしょう。
2017030208t.jpg

瞬殺でパンチが飛んできました。
2017030209t.jpg

足の裏がくすぐったいのかは不明ですが、
「腹立つスイッチ」はあるようです。



↓みんなもこちょこちょっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あー、ホントだ。
そういえば脇の下って、全然反応ナッシングですわ。肉球はさすがに急所なのか、ずっと触っていると嫌がりますわ。
我が家はブラッシングも、シフォンちゃんほど念入りにしなくても大丈夫ですが、だんだん換毛期が近づき毎日すごく抜けるようになってきました。
シフォンちゃんの場合は抜け毛を取ってあげることプラス、毛が縺れないようにしてあげる二つの目的がありますものね。

その時に身体に触りながら変化がないか、何か出来ていないか?とかノミ発見だったりするんですよね。そう考えると、ブラッシングってめちゃくちゃ大事な習慣ですね。
2017/03/02(木) 08:23:36 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
たしかに脇の下をこちょこちょしても
くすぐったがらないですよね。
足裏はもにゅっとするのかしら?(*^^*)

シフォンちゃんは
触らせてくれていいなぁ(*´ω`*)
2017/03/02(木) 09:32:58 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

いや~、毛並みが綺麗ですねぇ。
シフォンちゃん、お手入れは嫌がらないんですね。
毛玉は長毛さんの大敵。
見つけ次第狩らねばなりませぬ。

くすぐったくはなさそうですね。
まぁ、喉の下が気持ち良かったり、
いろいろ人とは感覚が違いそうです。
少しでも、気持ちいいのスイッチを開拓したいものです。
そして、いろいろ実験して嫌われるんですけど。ww
2017/03/02(木) 10:08:45 | URL | shah-san #-[ 編集]
はじめまして
いつも噴出しながら・・・いえいえ微笑みながら楽しく拝見させてもらっています。
これからも楽しみにしています。
(ちなみに殆ど毎回噴出すシーンがあります)
2017/03/02(木) 12:57:46 | URL |  mesudanuki #-[ 編集]
足の裏は「腹立つスイッチ」っと φ(..)メモメモ
脇の下 コチョコチョは 効果ないですね。
やはりネコさんは 尻尾の付け根コチョコチョが効くと思います。
コタローは時折 腰砕けで横たわっちゃったりしてます∵:.(:.´艸`:.).:∵
尻トンも好きだけど コチョコチョもね(*^ー゚)
2017/03/02(木) 13:50:39 | URL | Cocomama #-[ 編集]
たしかに肉球多すぎwww
でも滑らなくていいかも

シフォンちゃんは足の裏にやる気スイッチあるのねww
うちもコショコショすると怒られますよ
地肌はほどほどに敏感なのかも・・・・

2017/03/02(木) 20:43:28 | URL | ぽち #mhjVbtJk[ 編集]
肉球まみれの軍手・・・でもピンクかわいいv

コームでふわっふわな毛並みvきれいですねv
脇は嫌がりませんねー。確かに。
瞬殺猫パンチ(笑)こわーーい!!
2017/03/02(木) 21:31:27 | URL | かずみ #-[ 編集]
肉球軍手可愛いー!!
クロネコヤマトさんがくれたんですか?
いいな~!

そう、私もいつも思ってました。
犬猫は脇の下くすぐったくないのか。
どの子にこちょこちょしてもまったく無反応なんですよ。

足の裏のスイッチはうちの子達と同じだ(笑)
2017/03/02(木) 22:50:11 | URL | つぐママ #-[ 編集]
たしかに〜〜〜(*^O^)アハハ!!
ワキの下は全然へいきだったけど
足の裏は パンチが飛んで来てたわ(*≧m≦*)プ
無礼者〜って感じなのかも?
2017/03/02(木) 23:12:39 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
どこも平気だったのに~
足でパンチがきちゃったんですね(~_~;)
そこはいやだったかな?
でもシフォンちゃんは毛がサラサラ
いつもお手入れしてもらって
毛がとてもきれいです
クロネコさんのこの軍手、私はポイントで手に入れました
黄緑色のと
2017/03/02(木) 23:12:40 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
確かにぃ!そーですよね~
わきの下くすぐったくないのかもです('∇^d)☆!!

シフォンちゃんの足の裏には腹立つスイッチがあったんだぁ―ww
ちなみにサスケは、脇の下、お腹にも腹立つスイッチ
あるみたいですよ~( ̄▽ ̄;)
2017/03/03(金) 00:01:07 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
軍手、肉球がいっぱいついてて
面白いです(*^-^*)色も可愛い〜♡

猫さんは脇の下くすぐったくないのかぁ〜(゚Д゚;)
シフォンちゃん、こちょこちょされて気持ちよさそう🎶
足の裏はダメなのね(* ´艸`)
2017/03/03(金) 22:36:41 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック