ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年09月01日 (金) | 編集 |
ルーターの奥から、こんにちは!
2017090101.jpg
そこは入っちゃダメだと言ったのにぃ~。

突然ですが、「忖度(そんたく)」
今年の流行語になるのではと言われています。
意味は、他人の気持ちを推し量ること。
また推し量って配慮すること。

そんなこと、猫様と暮らす人々は毎日やっているんじゃなかろうか。
そんなわけで、今日はシフォンさんから忖度クイズ~♪
写真を見て、シフォンさんの気持ちを推し量って下さいね。

Q 離れたところでお座りしてじっと見てる
2017090102.jpg
A 「とにかくこっち来い」

Q テーブルから目だけのぞかせている
2017090103.jpg
A 「かくれんぼするよ!」

Q カウンターでお座り
2017090104.jpg
A これは簡単。「ごはんちょーだい」

Q ごはんの入っている器をじっと見つめる
2017090105.jpg
A 「トッピングのササミが足りない」

Q 階段を1段下りて待機。
2017090106.jpg
A 「下の階で遊びましょう」

Q 変な恰好でゴロン。
2017090107.jpg
A 「全身ブラシかけてちょーだい」

Q すごい目力で見つめてくる。
2017090108.jpg

A ……はて。なんでしょうか…。

分からないことも、間々ありますよね。


↓みんなも配慮してから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
