ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年06月19日 (月) | 編集 |
鳥さんをやっつけて、こんにちは!
2017061901.jpg
えりまきの乱れが激しい戦いを物語っています。

今日はシフォンさんの冷静な判断力が垣間見られた
エピソードをふたつ。

【エピソードその1】

細長い箱をあげてみた。
以前よもや入れぬと思われた紅茶の箱に入ったので
(そのときの記事は→コチラ
今度はどうするかと思って。
2017061902.jpg

何事かをしばし考えて…
2017061903t.jpg

あきらめた!
自分の大きさは一応分かっているようです。
2017061904t.jpg

【エピソードその2】

シフォンさんが緊張しているのは
ケーブルテレビの工事会社の人が下見に来ているから。
2017061905t.jpg

前にも同じ会社の人が来たけれど、
(その時の記事は→コチラ
そのときはお兄さんが猫好きであることを知ってか
近くをウロウロしてました。
でも今回は階段からじっと様子見。
2017061906t.jpg

実際今回のお兄さんは猫に詳しくなく、
階段にいるシフォンさんを見て、
「大きいですねー!」と驚いていました。

シフォンさんはそんなお兄さんには近づかず、
上階から観察するのみ。
2017061907t.jpg

本当に分かっているのか、
それとも、たまたまなかなー?


↓みんなも慎重に観察してから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
