ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年12月30日 (金) | 編集 |
おサカナくわえて こんにちは!

201612292052.jpg

今回が今年最後の更新となります
そこで,今年の記事を振り返ってみたいと思いま〜す ^^

日付のとなりに各記事へのリンクがありますので,
気になる記事がありましたらご覧ください

★今年のニュース

201612292211.jpg

11月26日 準備進行中
    シフォンさんのカイカイが続くので,
    獣医さんから薬用シャンプーを取り寄せました
    シフォンさんには,明日なにをされるかはお見通しのようですw

12月26日 跳ねるアイツ
    シフォンさんのカイカイの原因が,
    ノミであることが発覚! @@;
    ノミとり櫛とフロントラインで対処しました

12月28日 ノミとりホイホイ
    ノミの対処としてノミとりホイホイという
    新兵器を投入しました

★遊び

201612292218.jpg

2月28日 取られたら取り返す
    シフォンさんが捕まえたじゃらしを取り返すと,
    ミーミー言って取り戻そうとします
    そのときの動画を撮りました ^^

4月20日 このじゃらし 最高♪
    読者のまのんさんにいただいたじゃらしが大好評でした ^^
    久しぶりにハイテンションで遊びました

★事件

201612292222.jpg

6月18日 ネット環境って大事ぃ〜
    我が家のルータが壊れてまる1日ネットが使えなくなりました
    ネット環境の大事さを痛感しました

11月18日 犯人は誰だ?
    うちの庭がノラ猫さんのトイレになってます
    ママはその片付けをしてます >_<
    そのときにノミを拾ってきたのかも・・・

★お手伝い

今年もシフォンさんにたくさんお手伝いしてもらいました〜 ^^;

201612292226.jpg

1月23日 お手伝いという名の・・・
    寒いので分厚い布団に替える作業としてたら・・・
    お手伝いさんがやってきましたw

4月28日 お手伝いさん,集合〜w
    ダンボールを括る作業をしていたら・・・
    お手伝いさん登場w
    でも,もう1人のお手伝いさんにシフォンさんを任せて無事終了 ^^

6月 5日 内緒にしてもムダだよ
    布団カバーの交換をしていたら・・・
    はい,お手伝いさん登場w
    上の階にいたのにチャックが開く音を聞きつけようですww


これら以外にも今年はいろいろありました
そして,多くの方々にこのブログを見ていただき,
また,たくさんのコメント・応援をいただきました
飼い主・シフォン共々感謝申し上げます
どうもありがとうございました <(_ _*)>

来年の初更新は元旦の朝7:00を予定しております
では,みなさま,良いお年を〜!!

201612292158.jpg
シフォン:みなさ〜ん 良いお年を〜 したっけね〜!


↓みんなも今年を振り返りながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
