ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年09月29日 (月) | 編集 |
キッシュと一緒に、こんにちは!
newsuna1.jpg
飼い主@ママのお昼ご飯であ~る♪

いつも使っている猫砂の買い置きが切れたタイミングで、
同じシリーズから新しいタイプの猫砂が発売されたので、試しに買ってみました。
newsuna2_text.jpg

いつも使っているのは鉱物製です。
がっちり固まるし、消臭能力もあります。
ただすごく重いので、スーパーで何袋も買うのは運ぶのが大変だし、
ゴミに捨てるときも重くなります。

newsuna3_text.jpg
新しいのは紙製だからとても軽いし、トイレにも流せるらしい。
粒は鉱物製よりだいぶ大きいです。

さっそく猫トイレに入れてみました。
試しに5分の1くらい新しいものをまぜてあります。
newsuna4_text.jpg
いつもよりすごく念入りに事前点検するシフォンさん。

でも結局使ってくれました。
newsuna5_text.jpg

使用後は…ものすごく散らかりました。
newsuna6_text.jpg

粒が軽くて大きいので、毛やら肉球やらに付いて、遠くまで運ばれてしまいます。
newsuna7_text.jpg

固まり具合は、鉱物製のと混ぜたせいか、モロモロにしか固まらないです。
いや、トイレに流せるということは、これくらいの固まり具合のものなのかな?

軽いのはいいんだけど…シフォンさん、どうしようか?
newsuna8_text.jpg

ああ、やっぱり慣れてるものの方がいいのね。
じゃあ変えるのはやめましょう。
newsuna9_text.jpg

…すみませんでした。

↓みんなは散らかさないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
