FC2ブログ
ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年06月11日 (水) | 編集 |
ゴミ箱を倒しちゃって、こんにちは!
dyson1.jpg
捨ててあったものが気になったようです。やめてちょーだい。

我が家では長年マキタのコードレス掃除機を愛用していたのですが、
このところパワーが落ちてきました。
以前にもバッテリーを交換したりしているので、思いきって買い替えることにしました。

新しく買ったのはダイソンのコードレスタイプです。
分かりにくいですが、新旧の掃除機を充電中です。…と、それを遠巻きに見つめるシフォンさん。
dyson2_text.jpg

掃除機を嫌う猫ちゃんが多いようですが、シフォンさんはへっちゃら。
へっちゃらすぎて掃除のときに大変ジャマです。
dyson3_text.jpg

充電中のダイソンを恐る恐る点検するシフォンさん。
dyson4.jpg

マキタには平然としていたシフォンさんですが、音が大きいという噂のダイソンではどうでしょうか?
それ、スイッチオン!

キュイイイイーンと、想像していたより高くて大きな音がします
dyson5_text.jpg

聞きなれぬ音に、警戒しまくるシフォンさん。
dyson6_text.jpg

作動させた状態で近づけてみると、ある程度までは見ていますが
dyson7_text.jpg

一定距離以上は絶対に近寄ろうとしませんでした。
dyson8_text.jpg

音はうるさいですが、吸引力は素晴らしく
キャットタワーを掃除してみたら、すごくさっぱりと猫毛が取れました。
今までのようにコロコロをかけなくても良さそうです。

これから毎日これを使うことになりますが、少しは慣れていくものでしょうか。
dyson9_text.jpg

まあ、掃除機から離れてくれていた方が、飼い主は掃除しやすかったりするのです。


↓みんなは恐がらないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト