FC2ブログ
ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年06月09日 (月) | 編集 |
洗濯機をのぞいて、こんにちは!
kedamano1.jpg
落ちる!落ちるから、やめて!

このところ気温が急上昇したせいか、シャンプーしたばかりなのに
シフォンさんの抜け毛が急増しています。
kedamano2.jpg

シフォンさんは抜け毛を丸めた「シフォン玉」で元気に遊んでいますが、
飼い主はシフォンさんの毛玉問題を心配しております。
kedamano3_text.jpg

シフォンさんは毛玉らしき毛玉を、過去に3回くらいしか吐いたことがありません。
kedamano4_text.jpg

毛玉ケアのフードを混ぜてはいますが、だんだんお腹にたまって「毛球症」になるんじゃないかと…。
kedamano5_text.jpg

具合が悪くなって手術になったりしたら大変です。長毛猫にとって毛玉は大問題。
kedamano6_text.jpg

ここらできちんとケアしなくては。
kedamano7_text.jpg
違うわっ!

というわけで、獣医さんに予防的に与えてもいいですと言われた「ラキサトーン」を買いました。
kedamano8.jpg

なんで外箱の匂い嗅いだだけで、そんなイカ耳になんのっ!?
kedamano9.jpg

黒糖みたいなメープルシロップみたいな甘い匂いなので、好んで舐める猫ちゃんも多いようですが…。
kedamano10.jpg

結果的にプイッと無視したシフォンさん。やっぱりね
なので、ひっ捕まえて強制的に口の中に塗りました。

ご立腹の表情でこちらをにらんでいます。怒らないでよ、しかたないでしょ。
kedamano11_text.jpg

上あごに塗られたラキサトーンが気になるらしく、ずっとペロペロしていました。
kedamano.gif

その後、床の匂いを気にし始めたので気分でも悪いのかと、心配したら…、
kedamano12.jpg

床をなめた。
kedamano13_text.jpg

やめてー!床が甘い匂いになっちゃうー。


↓みんなは甘い気分で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト