FC2ブログ
ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2014年04月24日 (木) | 編集 |
きびしく通せんぼして、こんにちは!
kabehakai1.jpg
お風呂に入りたいんですけど、通して頂けないでしょうか?

シフォンさんが気持ちよさそうにお昼寝しているのは本棚の上。
kabehakai2_text.jpg

寝ているだけなら至って平和なのですが、問題は目覚めた後です。
シフォンさんの背後に並んでいる爪とぎは
壁でしゃれにならない爪とぎをするので、対策を講じた結果です。

そのときの破壊活動の様子はコチラ⇒「シフォンさん、やったでしょ?!
そして爪とぎの設置はコチラ⇒「爪とぎ設置しました
ちなみに「シフォンさん、やったでしょ?!」は
ブログ村の「猫ちゃん事件簿トーナメント」で栄えある優勝を頂きました(^^ゞ

これ以来しばらく何もしなかったのに、先日変な音がするので駆けつけてみると…
kabehakai3_text.jpg

ひょえ~~!!
爪とぎどころじゃない、完全にわざと剥がしてるよねっ!

結局、剥がれかかっていたのも引っ張って、こんなに大きく剥がしてしまいました。
kabehakai4_text.jpg

ちょっとシフォンさん!!
あんなに爪とぎあるのに、なんでこんなことするのっ!
kabehakai5_text.jpg

…って言ってもシフォンさんが聞く耳持たないのを分かっている飼い主は、
さらに増設で対抗することにしました。
kabehakai6_text.jpg

矢印の6枚を増やしました。
ふっふっふっ。どうだ、これでもう剥がすことはできまい。
kabehakai7_text.jpg

本棚の上は取り敢えずこれで(たぶん)解決ですが、
実は寝室の壁紙も狙われているのです。
kabehakai8_text.jpg

ここ、ジャンプして剥がしたでしょ!
kabehakai9_text.jpg

爪とぎのすぐ近くばっかり剥がすのが、腹立つぅ~。

↓みんなは剥がすんじゃなくて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト