ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2013年05月30日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日は「シフォンがおせーる飼い主のひみつ」だよ~
tomato8.jpg
飼い主(ママ)はねぇ トマトが大好きなんだよ

スーパーで色んなトマト買ってくるんだけど
ママのお気に入りトマトを教えちゃうよ~
tomato1.jpg
まずミニトマトならこれ! 三重県浅井農園の「ラブリーとまと」

tomato2_text.jpg
ラブリーだからお鼻くっつけて 匂い嗅いじゃった

味が濃いから加熱してもおいしいんだって
tomato3.jpg
鶏と色んな野菜と一緒に煮ると ショートパスタのソースに合うんだってさ

ふつうのトマトだったら ダントツでこれ!「スウィートセブン」
tomato4_text.jpg

甘さ・酸味・味の濃さ・口どけ
ママは「私がトマトに求めるすべてがある!」って言ってるよ

おいしそうだから ちょっとなめちゃった えへ
tomato5_text.jpg

シンプルにオリーブオイルと塩麹であえたら もう最高なんだって
tomato6.jpg

シフォンはむしろ 器のカッティングが気に入ったよー
tomato7_text.jpg

フルーツトマトは「甘いけど濃すぎるからちょっと邪道」とか言ってるし
こだわりって めんどくさいよー


おしま〜い!



↓みんなもトマト食べながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
