ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年02月22日 (水) | 編集 |
階段からにらみを利かせて、こんにちは!
2017022201.jpg
何ですか、なにかご不満でも?

これは最近ママが買ってきたネズミのおもちゃ。
しっぽを引っ張ると70cmくらい前進します。
コロンとしてて可愛らしいのです。
2017022202.jpg

階段にシフォンさんがいたので、遊ばせようと思って
階段上で動かしてみましたが…
2017022203t.jpg

まったく釣られない…。
なぜだ、こんなに可愛いのに。
2017022204.jpg

そこにパパがネズミらしきものが付いたジャラシを投下。
2017022205.jpg

食いついた!
2017022206.jpg

そのままキャットタワーになだれ込み
激しく追いかけっこ。
2017022207t.jpg

その後は自分でくわえて箱ベッドに持ち込んで
狭い場所での狩りごっこをして遊んでいました。
2017022208.jpg

やたらと気にいられて噛みしめられている白ネズミ。
それに対して完全に無視されたグレーのネズミ。
なんだよ、ちょっとくらいこっちも遊んでよ。
2017022209t.jpg

シフォンさんにとっては
白ネズミさんが良いネズミなのでしょうが、
遊び終わったらこの壊れっぷり。
20170222010.jpg

うーむ、耐久性に問題あり。


↓みんなは壊さないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月18日 (土) | 編集 |
キューブですやすや寝ながら、こんにちは!
2017021801.jpg
ダンボールハウスを捨てたとたんに使い始めました。
使わないと捨てられると思ったのでしょうか。

デブ猫さんワールドに片足つっこみつつあったシフォンさん。
1月からダイエット敢行中。
2017021802t.jpg

長期的に減らしていけばいいと思っていたのですが、
予想外に順調に減量していて、
1月中旬に6.7㎏→2月初6.6㎏→2月2週目6.5㎏。
そして昨日の計量で6.4㎏
2017021803t.jpg
1ヶ月強で300g減。
人で言ったら、53.6㎏の人が51.2㎏になったということ。
1ヶ月で2.4㎏減らすのはなかなか大変です。

ごはんのあげかたを変えたことは以前書きましたが(→コチラ
その他にも、前は常時フードがお皿に入っている状態だったのですが、
長時間のお留守番のとき以外は、
食事を済ませたらお皿が空になっているようにしています。
2017021804.jpg

さらには運動量も増やそうと
じゃらし担当のパパは一生懸命じゃらしを振り…
2017021805t.jpg

ときには靴下も振って激しく遊ばせ…
2017021806t.jpg

かくれんぼ担当のママは
大人げなく家のあちこちに隠れて、
シフォンさんと遊びました。
2017021807t.jpg

ダイエット前には窓に飛び乗るのに
足を踏み外すことがありましたが、
ダイエット開始後にはそんなことは1度もありません。
2017021808t.jpg

そのかわり、
ごはんは常時食べられるわけではないと分かったため
食事への執着が強くなり、
2017021809t.jpg

前のめりになりすぎて
カウンターから前足を踏み外しかけること2回。
20170218010t.jpg

どうしてもどっかで足を踏み外すのねー。



↓みんなは外さないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月14日 (火) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

みんなー ハッピーバレンタイン♪
ウチにもママが仕入れてきた箱が置いてあったよ
2017021401.jpg

チョコレートシフォンケーキなんだってさー
やっぱりウチはシフォンが定番だよね
2017021402t.jpg

これはこれでいいんだけどさ
今年はこれだけなのぉ?
2017021403t.jpg

…って言ったら
追加でいっぱい出てきた
2017021404t.jpg

いちいち中身見せてくれたよ
謎の生物ニョロニョロチョコレート
2017021405t.jpg

キュートな猫ちゃんチョコレート
2017021406t.jpg

中にチョコムースが詰まったトリュフチョコレート~
2017021407t.jpg

ずいぶんパパにいっぱいあげるんだねーと思ったら
「ううん。パパのと自分のと自分のと自分のだよ」って
ママが言います
2017021408t.jpg

こだまでしょうか
いいえ欲張り…

おしま~い!


↓みんなも欲望のままに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月12日 (日) | 編集 |
クローゼットをノックしながら、こんにちは!
2017021201t.jpg
そんなことしても開きませんよ。

これは冬のセールでママが買ったショートブーツの空き箱。
2017021202.jpg

かれこれ1ヶ月経ちますが、ずーっとお気に入り。
捨てようと思ってたのに、絶対捨てられない
この冬メインのベッドになっています。
2017021203.jpg

毎日愛用しているだけに
白くてきれいだった梱包紙がみすぼらしいことに。
適当な紙がなかったので、100円ショップで半紙を買ってきました。
2017021204t.jpg

ちょっと揉んで柔らかくしたのを、
たっぷり詰めてあげました。
2017021205t.jpg

新しい紙を点検しながら、さっそくイン。
2017021206t.jpg

紙に埋もれて寝始めました。
カサカサいうのが、心地よいらしいです。
2017021207t.jpg

箱がジャストサイズなので
みっちみちアンモニャイトもできます。
2017021208t

この箱、長持ちしますように。


↓みんなも心地良~く押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月06日 (月) | 編集 |
カウンターで長ーくなって、こんにちは!
2017020601.jpg
狭いスペースなのに気持ちよく寝ています。

先週のこと。
シフォンさんの顔を見たら違和感が。
2017020602.jpg

さて、ここでシフォンさんクイーズ!
いつものシフォンさんと何が違うでしょうかっ。

大ヒント。これがいつものシフォンさん。
さあ、制限時間10秒で考えてみよう。
2017020603.jpg

…チッチッチッ、はい10秒。
みなさん分かりましたかー?

正解は、「眉間が黒い」です。
2017020604t.jpg

黒くした現場は見ていないけれど、
原因はほぼ確実に食洗機にスリスリしたこと。
引き出しの下側に頭を突っ込んだから
機械油を引っ付けたのです。
2017020605.jpg

だから食洗機にスリスリするなと
先月も注意したのに(先月の記事は→コチラ
2017020606t.jpg

こんな位置ではシャンプーできないし、
大人しく拭かせてもくれないだろうし、
どうするんだべ、と思っていたら
自力で一生懸命グルーミング。
2017020607g.gif

1週間かけてこの状態になりました。
機械油を舐めちゃってるわけだから
どうかと思うけど、いたしかたない。
2017020608t.jpg

今度こそ、今度こそ
食洗機スリスリはやめてくれたまえ。


↓みんなは違和感なしに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村