ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年02月24日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

シフォン 暇〜w

201702232013.jpg

飼い主に遊んでもらお〜っと

ねぇ 飼い主〜 オモチャ出して〜

201702232011.jpg

写真なんか撮ってないで早く出してよ〜

201702232014.jpg

飼い主 シフォンがイライラしてるとこの動画を撮ってたってさ

見てみて〜 ^^

【音量注意】


やっと出してもらった〜

そう これこれ〜♪

201702232016.jpg

飼い主〜 その次はじゃらし出してね〜


おしま~い!


↓みんなはイライラしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月22日 (水) | 編集 |
階段からにらみを利かせて、こんにちは!
2017022201.jpg
何ですか、なにかご不満でも?

これは最近ママが買ってきたネズミのおもちゃ。
しっぽを引っ張ると70cmくらい前進します。
コロンとしてて可愛らしいのです。
2017022202.jpg

階段にシフォンさんがいたので、遊ばせようと思って
階段上で動かしてみましたが…
2017022203t.jpg

まったく釣られない…。
なぜだ、こんなに可愛いのに。
2017022204.jpg

そこにパパがネズミらしきものが付いたジャラシを投下。
2017022205.jpg

食いついた!
2017022206.jpg

そのままキャットタワーになだれ込み
激しく追いかけっこ。
2017022207t.jpg

その後は自分でくわえて箱ベッドに持ち込んで
狭い場所での狩りごっこをして遊んでいました。
2017022208.jpg

やたらと気にいられて噛みしめられている白ネズミ。
それに対して完全に無視されたグレーのネズミ。
なんだよ、ちょっとくらいこっちも遊んでよ。
2017022209t.jpg

シフォンさんにとっては
白ネズミさんが良いネズミなのでしょうが、
遊び終わったらこの壊れっぷり。
20170222010.jpg

うーむ、耐久性に問題あり。


↓みんなは壊さないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月20日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ここ パパの机の上だよ〜

201702191626.jpg

パパの机の上は広くて

伸び伸び寝られて最高なんだよ♪

201506302110.jpg

それに 撫でてもらえるし〜 ^^

201902192051.jpg

でもね シフォンが邪魔で

パパ 本とか書類を広げられないんだってさ

201506302104.jpg

で パパ シフォンの大好きな幸せの黄色いタオルを

机の上に敷くことにしたんだって

201702191628.jpg

黄色いタオルの上に寝られて シフォンも嬉しいし

パパも本を広げられて嬉しいってさ

やっぱり幸せの黄色いタオル 最高〜 ^^


おしま~い!


↓みんなも幸せになれるから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月18日 (土) | 編集 |
キューブですやすや寝ながら、こんにちは!
2017021801.jpg
ダンボールハウスを捨てたとたんに使い始めました。
使わないと捨てられると思ったのでしょうか。

デブ猫さんワールドに片足つっこみつつあったシフォンさん。
1月からダイエット敢行中。
2017021802t.jpg

長期的に減らしていけばいいと思っていたのですが、
予想外に順調に減量していて、
1月中旬に6.7㎏→2月初6.6㎏→2月2週目6.5㎏。
そして昨日の計量で6.4㎏
2017021803t.jpg
1ヶ月強で300g減。
人で言ったら、53.6㎏の人が51.2㎏になったということ。
1ヶ月で2.4㎏減らすのはなかなか大変です。

ごはんのあげかたを変えたことは以前書きましたが(→コチラ
その他にも、前は常時フードがお皿に入っている状態だったのですが、
長時間のお留守番のとき以外は、
食事を済ませたらお皿が空になっているようにしています。
2017021804.jpg

さらには運動量も増やそうと
じゃらし担当のパパは一生懸命じゃらしを振り…
2017021805t.jpg

ときには靴下も振って激しく遊ばせ…
2017021806t.jpg

かくれんぼ担当のママは
大人げなく家のあちこちに隠れて、
シフォンさんと遊びました。
2017021807t.jpg

ダイエット前には窓に飛び乗るのに
足を踏み外すことがありましたが、
ダイエット開始後にはそんなことは1度もありません。
2017021808t.jpg

そのかわり、
ごはんは常時食べられるわけではないと分かったため
食事への執着が強くなり、
2017021809t.jpg

前のめりになりすぎて
カウンターから前足を踏み外しかけること2回。
20170218010t.jpg

どうしてもどっかで足を踏み外すのねー。



↓みんなは外さないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月16日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

シフォンが大好きなピンクのベッド・・・

201702152058.jpg

ボロボロになっちゃったから

なげるって飼い主が言ってた

201702152024.jpg

このベッド 3年前の『ねこのきもち』の付録で

最初はこんなダンボールハウスだったんだよ〜 ^m^

201402152309.jpg

シフォンの大好きなベッド さよなら〜

201702152031.jpg

飼い主〜 ほんとになげちゃうのぉ?

201702152033.jpg

なげられる前に

もう一度入っておこ〜っとw


おしま~い!


↓みんなももう一度押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村